2018-08-18から1日間の記事一覧

dele 3話 感想(と、ほぼTwitterまとめ)

映画のような、余韻に浸れるお話でした。 毎回変わるであろう脚本家は、今回は三人目。 キャラクター設定がブレないまま、多彩なお話を観せてもらえるから本当によくできている。 それでいて適度に洒落を残しているから良いよね。 「時が止まったままの街」…

ヒモメン 3話 感想

アンジャッシュなとんちを効かせた回。 「おしょくじけん」と言う時、いちいち口を強調していたのが面白かった。 一応、汚職事件って言葉は知っていたらしい…翔ちゃん(笑) カメラの撮影技術とか、取材力とか、彼女のためならという男気とか、 凄いところは…

ヒモメン 1話 感想

視聴から日が経ってるので、簡単感想で。 気軽に観るには楽しかった。 ツッコミ甲斐があるし、翔とゆり子(川口春奈)との掛け合いもテンポよくて良いし、 時折入れてくる「ちびまる子」ばりのナレーションも面白かった。 だけども、一つだけ人格的に許しが…

サバイバル・ウェディング 5話 感想

お互いが相手に心開いてきた回。 柏木くんは「親父のコネで会社に入った」と正直に伝えて、 さやかさんは文具用クリップで前髪を留めるというありのままの自分を。 お…だんだん距離が近づいてきたか?と思いきや、 「一人でも生きていけそう」と言ってしまう…

サバイバル・ウェディング 4話 感想

すんません。今回も超簡単感想で…! 和也(風間俊介)と彼女との修羅場に巻き込まれてどんよりな気持ちになっている時に、 柏木くん(吉沢亮)からの「お誕生日おめでとう」メッセージには 私もやられちゃいましたねぇ。 一気に心がハッピーになりました。 …

サバイバル・ウェディング 3話 感想

超簡単感想で。 やっぱりこのドラマあっさりテイストだよね。 編集長のぐさっとくる、価値観押し付けアドバイスもきつくなりすぎないというか。 良い感じにコメディに収まっている気がする。 でも、2話でもそうだったけど、 セリフまで文字化したり、 留守電…

高嶺の花 6話 感想

癖が強いんだよなぁ… 今回はももだけでなく、ぷーさんや宇都宮が抱える「罪悪感を得る」という ある種の決心を描いた話なんだろうけど、 全体に繋がりがないんですよね。 宇都宮やなな、市松の思惑で肉付けするから、やはり複雑になってしまう。 次の展開は…

チア☆ダン 6話 感想

今回もベタながらに、このドラマの持つ熱さを十分に楽しみました。 病院の外でチアダンスをしたり大勢で声を出したりしたら、 他の人に迷惑じゃないかー!?(笑)と思いはしたけども、 曲の選択はさることながら、 わかばたちが踊りながら贈る声援シーンも…

チア☆ダン 5話 感想

うーーーーん… わかばが雨天の中体育館でのパフォをチアリーダー部に譲ってくれたからとはいえ、 今回のはちょっと「仲直り」展開にしようとして予定調和過ぎたかなぁ。 今まで散々チアリーダー部はやる気なくって、 いじめもしていたのにも関わらず「人気」…

チア☆ダン 4話 感想

汐里は影のリーダーだよねぇ。 最初の方はあんなにキツい言い方してすぐケンカになったのに、 いつの間にか優しい声で「茉希は茉希のペースで良いんだよ」と。 そこからの発表会で、茉希が笑顔で踊っているところ、 終わってから汐里と抱き合ってるところは…

チア☆ダン 3話 感想

夏休みがあっという間だったり、 練習すっ飛ばしでいきなり本番だったのにはびっくりしたけど… みんなが頑張って練習!というよりかは、 一人ひとりの葛藤、変化をメインに書きたかったのかなって。 非常~にベタなんだけど、夏だから、青春だからっていうの…

チア☆ダン 1話 感想

放送から日が経ってるので、簡単感想で。 予想以上に王道ストーリーで、 「演出あっさり版日曜劇場」のような印象を受けたけど、 何かに夢中になる女の子たちはやっぱり可愛くて眩しい…と、改めて思えた初回でした。 夏休みシーズンという事で、主人公たちと…