*2022年 冬ドラマ 視聴リスト&期待度*
1/17:DCU 1話 の感想記事をUPしました。

サバイバル・ウェディング 5話 感想

  

f:id:rincoro_ht:20181126150306p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

お互いが相手に心開いてきた回。

 

柏木くんは「親父のコネで会社に入った」と正直に伝えて、
さやかさんは文具用クリップで前髪を留めるというありのままの自分を。
お…だんだん距離が近づいてきたか?と思いきや、
「一人でも生きていけそう」と言ってしまうあたり、
どうやら柏木くんは異性の相手としては見ていないような感じで…。
でも、気になる存在としては、一歩近づいたかと思えば

少しはポジティブにはなれるかな。

 

波瑠さん、最初の頃は演技が固いように感じられたけど、
だんだん可愛らしく、応援したくなるようなキャラになりきっている気がする。
終盤の「誘え~誘え~」の念入りの表情からの、
「今度食事いきませんか」というお誘いを受けて
ぱあっと明るくなるような表情の変化がとても印象的だった。

 

ノローグも、さやかさんらしい素直な感じが出ているし、
オフィスのみんなも、さやかのヨガポーズに乗ってくれたり、

興味を持ってくれたりする、和気あいあいとした雰囲気なのが好き。
このドラマは変にギスギスしてなくて良いよね。

 

和也のクズな性格の描写は、個人的にはもう良い気はするけどなぁ…。
前回の鉢合わせの件で決着は付いたと思う。
今回はちょろっとしか出てなかったね。

 

それにしても…
フリスクで思い出し笑いしてしまう柏木くんや、
隣の男性に負けじと、台をほぼ90度にして運動する編集長がツボでしたな(笑)

 

 

※当時の記事はここまでです。

残りの話に関してはTwitterで超簡単感想を残しているので、

掲載させて頂きます…(念のためご報告…←テンプレ

 

8話

キスをしようとした時に波が来て「つめたっ!」っていうシーンには、どこか恥ずかしい気持ちにさせられましたなぁ…(良い意味で)(正統派だけど海が綺麗に映えてて印象的でした) #サバイバルウェディング #録画だよ

posted at 19:52:26

9話

インドにこだわる理由を聞いて、その時の思い入れの強さ具合で、インドに行くかどうかの考えも変わってくるんじゃないかと思うんだけど…どうだろ? #サバイバルウェディング

posted at 22:44:22

 

とりあえず、話し合ったらどうだろう。愛されワンピが言ったように、人生の大切な選択の一つだよ?お互いの気持ちを知って分かり合ってから決断した方がいいと思う。 #サバイバルウェディング

posted at 22:54:43

10話(最終回)

人形劇も劇伴も、全体的に可愛らしい雰囲気なのが好きなドラマでした。変にトゲトゲしい所もなく、どこかに優しさがある登場人物ばかりだったので、微笑ましく見てました。終わりよければすべて良し! #サバイバルウェディング

posted at 22:58:33

 

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓今までの感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com