陸王 4話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181229223850p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

シューフィッター・村野さん(市川右團次)がこはぜ屋に来たーーーー!!!
これだけで高まるものがあったわ。
アトランティスは、辞めさせた事をいつか後悔するぞ…(笑)
宮沢の「分からない事が楽しい」と思ってシューズを作り続ける熱意、

茂木くんの頑張りを見て感動した&履かせたいという気持ちが、

村野さんの心を動かしたんだよね。
飯山さんといい、本当、良いタイミングだ!幸運だなぁ。

 

そして茂木くん、履いてくれましたね。
目の前で履いてる茂木くんを見て、

めっっちゃ嬉しそうで思わず泣きそうな宮沢さんが良かった。
箱をトコトコと持ってくるのといい、

宮沢の可愛らしさと感情の出やすい所が好きなんだよねぇ♪
思わず私も嬉しくなっちゃいました。

 

陸王を履いて、いよいよマラソン予選へ…
だんだん人を抜かし2番目になって更に頑張るところで、足がつってしまった茂木くん。
といっても、前の怪我が再発したのではなく、

気持ちよすぎて調子よく走っちゃったんだそうです。
それなら良かったわ…(ほっ

 

茂木の様子を見て、アトランティスの小原(ピエール瀧)、

また茂木のスポンサーになろうと企んできました。
本当、良い人は自分の物のように拾って、

ダメな人はバッサリ捨てるみたいな人だよね…憎っくきライバルだ!
次回は茂木がこはぜ屋とアトランティスのどちらの靴を履くか…っていうのが

見所の一つですが、負けるなこはぜ屋!頑張れ!!

 

ところでこのシューズ作りのお話、

茂木くんが履いてくれるようになるのだけがゴールじゃないよね?
そうなんかな、どうなんだろ。
ほら、会社の新規事業だから、

商売繁盛しないと持続できないという課題もあるだろうし。

 

そして5話は30分拡大…力入ってるね!
楽しみにしながら待ちますよ。

 

 

↓次回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓  

rincoro-ht.hatenablog.com