あなたの番です 7・8話 感想|善人っぽい夫婦が逆に怪しい

 

f:id:rincoro_ht:20190414233321p:plain

 

7話

 

まさか、一気に3人殺されるパターンがあるとはねぇ。でも、全員おじさん(笑)

どの方も名バイプレーヤーなだけに、7話の時点で退場しちゃうのは勿体無い感じもしますね。

 

っていうか、今までの被害者を整理してみたら、赤池さん所以外はみんな男性…

気難しそうな女性とか怪し過ぎる女性とかまだまだ沢山いますよ??

そこら辺のバランスも気になります。男性陣を先に消す意図は何なのか。

 

ビクビクしてて実行出来そうにないなぁと思っていた久住(袴田吉彦)さん。

最後の暗闇のエレベーター作戦は…中々やりおる!な案件でした。

ホラーに魅せるネタが尽きたように感じられないのが、本当、

本作を面白く見られる理由の1つですな。

 

クソ兄貴の末路…指定した階にカゴ(人が入る空間の事)が来なかったらと思うと、

こっちもビクビクしてしまいそう(笑)

 

8話

 

誰が嘘を付いているか、誰が何の紙を引いたのか、誰が殺したのか…

いよいよ話が複雑化してきた印象です。

 

「こうのたかふみ」が実在してて、実際に銀行に勤めていた事が、今回一番の解決ポイント。

けれども、早苗(木村多江)の犬のぬいぐるみの件とか、消えた首とか、

児島(片岡礼子)の足は誰が切ったのかとか、伏線は数え切れない程残されてます。

1つ1つ完全に解決していない部分が増えてって積み重なっていくのも、

ややこしいと思う原因なのかもしれません。

そろそろ、2,3話辺りで見せた伏線はどれか回収して行って欲しい(汗)

 

でも、積み重なる伏線よりも、やけに善人っぽい手塚夫婦の方が気になりますね。

なぜ怪しいと思われそうな行動をとるのか?特に翔太(田中圭)、1人で動き過ぎよ〜。

「菜奈ちゃんを守りたいから」を強調する程、今の所はラブラブな夫婦に見えますが、

そういうラブラブな夫婦に限って「早く裏の顔を出さないかなぁ」「対立しないかなぁ」と

期待を寄せてしまう自分がいます(笑)

あ、対立と言っても、尾野(奈緒)と翔太の浮気疑惑がきっかけで…

なんて展開じゃない方向でお願いしたいです!

 

次回で一段落着くようですが、2クールなので 1クール目=第1章って事にして、

新章の2クール目に向けて住人補充準備という所でしょうかね。

退場した人は何人もいるけれど…代わりに新キャスト投入なんて流れになったら

ますますややこしくなりそうだ。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com