あなたの番です 10話 感想|木村多江劇場からの主人公、死す。

 

f:id:rincoro_ht:20190414233321p:plain

 

えっと…最後のシーンはどう捉えたら良いのか…(困惑)

ハエ止まってましたね。じゃあ…体は腐ってて亡くなってるって事なんです?

命を取られた空っぽの人形みたいな顔されてたのが、地味にトラウマでした。

 

菜奈(原田知世)が退場したかどうかが視聴時には判断出来ないもんでしたが、

いつもの新ドラマ紹介CMの日10枠の顔が翔太(田中圭)だけに変わってて、

反撃編?新メンバーのユリユリ 横浜流星さんとバディを組む?っていう新章になるみたいで。

それで、ああ…いなくなるのね…とようやく理解した感じ。

あと1クールあるよ?恋人を失った憎しみだけで話もつのか?

亡くなった風に見せかけて終盤で生き返ったりするんじゃないのか??

と、未だに信じられませんが。

主人公(1番手)を退場させるとは、意外性で視聴者を惹きつけるにしろ

中々思い切った事考えましたね。

 

菜奈の件もそうですが、早苗(木村多江)劇場もパワーアップしてましたねぇ。

こちらも惹きつけ重視のためか、ハンドミキサーで脅迫したり外で周囲を巻き込んだりと

今回はミステリーから結構かけ離れていて、やり過ぎな気はしましたけどw

まぁ、安定の木村多江さんでした。怖いを通り越して面白かったです(笑)

とりあえず、生首と車の件は第1章までに回収されたのには安心。

 

第2章の11話が30日からという情報は事前に知っていたので、

来週はお休みになってしまうのかな〜と思っていたんですが…特別編というのをやるようで。

今までの事を総ざらいしてくれるのはありがたい!けど、

もう1つ言ってた2人の出会いパートの方は、あんまり長々とやらなくても良いかなぁ。

十分ラブラブっぷりを見せられているからね(笑)

 

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com