あなたの番です 6話 感想|犬神家みたいな足入りゴルフバッグが届く。

 

f:id:rincoro_ht:20190414233321p:plain

 

首の次は、足…。

ドラマが終わるまでに全パーツ出てきたりして…(笑)

 

何度も書いているけれど、人を驚かせるホラーな作りは「引き」としてよく出来ていて、

早く次が見たいと思わせる作品ではあります。

でも、マニキュアを足に塗るシーンがあったとは言え、

あれが児島(片岡礼子)の足だとは断定出来ないかなぁ。マネキン?

殺されたんじゃないかと心配させるために、

いたずら心で送ってきたのもあり得そうですけども…うーむ。

 

そして、気になるのは、いつも1枚だった「あなたの番です」の脅迫文が

今回は2枚であった事。

届いたのは久住(袴田吉彦)と浮田田中要次)の2人。

殺してもらった人が今度は殺す番というルールを踏まえるならば、

俳優・袴田さんを殺したかのような場面の流れだった

浮田たち3人衆はシロになる…?

でも、浮田赤池美里の名前を書いたと告白してましたよね。

その告白が本当だとしたら、久住に送ったのは浮田だけど、浮田に届いたのは

流れに乗っかっての誰かの悪ふざけによるもの?

 

書いた名前の告白と言えば、菜奈(原田知世)は細川朝男の名前を書いたんだと

見受けられますが、早苗(木村多江)&黒島(西野七瀬)に関しては

その名前を書いたかどうかの確証はまだ取れませんね。

前から思っていたけど、みんなは声で伝えているだけ。

証拠の紙を出していないから、どうとでも言える可能性もある訳で…

早苗→初恋の人 黒島→早川教授

も本当なのかは正直信用出来ない感じです。「302号室の人」の件もありますし。

 

久住のピックの事を、田宮(生瀬勝久)はなぜ黒島だけに教えたのか。

久々に出番のあった佐野(安藤政信)の運んでいた物からドライアイスのような煙…

一体何を運んでいたのか。

その点も気になりますが…

 

未だに303号室が空室という事実を、物語上では誰も触れてないんですよね。

空室とは言え、隣の部屋は手塚夫婦だから、何か手がかりとなる物が隠されていたり

しないかと疑問に持たないもんでしょうか。

まさか…303号室には幽霊が棲みついていて、交換殺人を実行した犯人は

その人だったってオチじゃああるまいね?(笑)

 

菜奈と翔太(田中圭)間での疑惑もほぼ晴れたみたいですが、

やっぱり翔太がただの純粋で一途な人とは思えなくてねぇ…。どんだけお人好しなのさ。

化けの皮、剥がれてきそうな気がするんですよ。なんせ、2クールありますから。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com