あなたの番です 9話 感想|狂気的な木村多江さんの安心感たるや

 

f:id:rincoro_ht:20190414233321p:plain

 

あら…「毎週死にます」と謳ってたにもかかわらず、誰も死なないオチになるとは。

3人亡くなった回があったんで、うっかりミスだと思って人数調整したのかな?

それとも、視聴者の見えない所で誰かが殺されてて、次回で種明かしするとか?

そうなると、榎本(阪田マサノブ)が一番候補になる気が…。

 

各住人が不審な行動をとってるのは相変わらずなんですが、

今回は神谷(浅香航大)の怪しさが特に光った回でしたねぇ。

「1人だけで捜査をする」がどうにも引っかかるんですよね。

実は交換殺人に関わっていて、今までの誰かを殺した経験があるのか?

誰にも知られたくない秘密があるから、1人で行動するんじゃないのか。

翔太(田中圭)に出くわすまで、

神谷は榎本に情報提供してたんじゃなかろうか?

まぁ今の所考えられるのはそれくらいでしょうか。

だって、捜査をしてるのに早苗を知らないなんてのも変ですもん。フリですよね、絶対。

(登場人物が多くて覚えきれないなら分かるけど…。)

 

そんな感じで、神谷の動きに注目を集めた今回でありますが…

最後の最後に!来ましたよ!

木村多江さんの本領発揮!!

いやぁ、光の見えない目で攻め寄ってくる様が恐ろしくって、

ワクワク感が一気に高まったシーンでありました。ダメーーーーーーーーの迫力も最高!

いつか本性出すんだろうなって、どのドラマを見ても勝手に期待しちゃうのですが、

いっつもその斜め上を行く狂気さを見せる女優さん…

演技力の高さが引きつけ方の上手い本作にハマった瞬間でした。

この方なくしてホラーなドラマは成り立たず、ですな。

 

で、次回は第1章の最終回だそうで…

っていうか、「第1章 最終回」って謳い文句よ(笑)

"完結"にするより"最終回"の方が視聴者を取り込めると考えたのでしょう。

最近のドラマの終盤はあの手この手で工夫を凝らして行ってるのが伺えますねぇ…。

 

そういえば、「302号室の人」が交換殺人に関係なく、

清掃係を決めるものだったとは意外でしたね。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com