あなたの番です-反撃編- 16話 感想|色んな形の「会いたいよ」〜♪

 

f:id:rincoro_ht:20190630233622p:plain

 

今回は何か伏線が回収される、という訳でもなく…

とりあえず、新事実が色々と見つかった回。 

で、案の定、後半に入ってから怪しい人物が投入されるという展開に。

 

正直言うと、私の中では本作はどんどん複雑化して、

どんどんややこしい印象になって行っているので、

最早、推理&考察しながら見る事は少し諦めているんですけどね(笑)

それでも、ストーカーの内山(大内田悠平)が、「微笑みながら死ぬ」が共通点の

菜奈(原田知世)、児島(片岡礼子)、赤池夫妻、神谷(浅香航大)の4人を殺した

犯人だとは思えません。

 

同じ狂気じみた性格の尾野(奈緒)からは今の所、

事件の手がかりとなる物は見つかってはいませんが、

見た目が見た目なので…

こちらが犯人でした!と言われても、

内山同様にどストレートで何の捻りもない感じがして、

あんまり面白くはないんですよね。

(まぁ、やってる事自体が犯罪スレスレラインなので、

ある意味警察に捕まって欲しいなという気持ちはありますが(笑))

 

ミステリーの醍醐味は「怪しくなさそうに見えて実は怪しかった人」が

犯人になるという意外性があって、初めて面白くなるものだと思っているので、

「意外性」重視で行くと、良い人そうな水城(皆川猿時)や黒島(西野七瀬)辺りが

可能性がありそうかな?なんて考えます。

 

で、今回の「会いたいよタイム」は…

皆それぞれ「会いたい人」を想っているって事で良いのかしら。

じわじわ怪しい南(田中哲司)も参加してましたね。

額縁を見ているようでしたけど、この人も大事な人を過去の殺害事件で亡くしたとか?

だから、未だ捕まってない犯人の情報を得るために、数々の記事を収集していたとか?

 

まだまだ謎は尽きないばかりですねぇ。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓第1章(1〜10話)の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com