あなたの番です-反撃編- 17話 感想|南と内山。序盤から登場させてればな〜

 

f:id:rincoro_ht:20190630233622p:plain

 

「反撃編」から登場の南(田中哲史)と

前回から登場の内山(大内田悠平)が話を誘導している件。

南はまだ良いとして、前回初登場の内山が真相を次々喋って

翔太(田中圭)たちの行動を促すキーパーソンになっちゃっているのがねぇ。

「終焉を迎える」といっても、南の娘行方不明事件が新たに追加されてるし…

これじゃあ、今までの怪しげな動きを見せてきた住民は何だったんだ…と(笑)

序盤から二人を登場させてやれば良かったのに、と思いました。

 

内山の残した動画には、

・微笑みを浮かべて亡くなった4人には笑気ガスを吸わせていた

・神谷(浅香航大)、浮田田中要次)、こうのたかふみ、菜奈(原田知世)を

 殺した犯人だと自白

・「黒島さん、これは全て、あなたに捧げる僕の愛です」という愛のメッセージ

が記録されていた模様。

 

しかし、翔太の言う通り、本当に一人で全ての殺人に関わったとは思えず、

顔が映っていない動画の件、ゴムをいじる時は嘘を付いてる時か?などを考えると

共犯者がいる可能性はかなりあり得そうですよね。

そうすると、内山が自分のものにしたかったであろう

黒島(西野七瀬)が妥当かな?と予想出来ます。

ストーカーもしていましたし、彼女を脅して操るには最適でしょう。

 

その他にも、南と内山にやり取りがあった事が警察から明らかになりましたが、

こちらはどんな関係なのかは全く読めません。

田宮(生瀬勝久)に関しては、彼に娘の件で復讐心があるんだとは把握しましたが…

 

とりあえず、毎回毎回書いてるけども

尾野(奈緒)さんは別の意味で早く警察に捕まって欲しい(笑)

二階堂(横浜流星)も二階堂で、何で怪しい飲み物をあっさり飲んじゃうかな〜。

でも、「黒島が菜奈を殺した」発言は、もしかしたら本当かも?

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

  

↓第1章(1〜10話)の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com