あなたの番です-反撃編- 15話 感想|録画の方、寝る前に視聴しない事を勧めます(キッパリ

 

f:id:rincoro_ht:20190630233622p:plain

 

いや、怖いわ!!!!!

ホラーな演出で視聴者の度肝を抜く作り込みの上手さは、

以前にも褒めましたが、別格といった所。

でも、今回のに関しては…

子供や心臓の弱い方は、見終わった後に一人では眠れなさそうです(笑)

それくらいホラー感たっぷりでした。

サブタイトルにも書きましたが、録画してまだ見ていない方は

寝る前の視聴はしない事をお勧めします!!!

いや、本当に。

 

(ここからネタバレも含めます。)

児島佳世(片岡礼子)が冷凍倉庫で幽霊姿で現れる所や、

終盤で案の定、神谷(浅香航大)が物理的な意味での釘付け状態になって消された所は

今までで最大級のホラーだった訳ですが…

尾野(奈緒)さんは、「いつも」怖いです(笑)

↓このツイートを見かけちゃったもんで、ついツッコミたくなって…w

 

神谷はようやく(というか警察の対応が遅過ぎなくらいには)

懲戒免職という罰を受ける事になりましたが、

いっつも住民のイライラの種を蒔いてる彼女の方も、

最終的に何かお仕置きされないのかな〜と前々から思っております。

中の人がトラウマになりそうなくらい、怖い(笑)

 

で、視聴者の予想をある意味裏切った、所謂「会いたいよタイム」のタイミングについて。

AI菜奈(原田知世)という新アイテムが出て来たから、

お?これで主題歌もますます入れやすくなるのか?

ほら、翔太(田中)も「会いたいよ…会いたいよ…」って催促してるしさ…

と思っていたけど、まさかのアカペラ(?)バージョンで出番はなし。

かかったのは二階堂(横浜流星)との鍋シーンでだったけど…

菜奈との回想以外で流れる事ってあるんだなぁと、そこはちょっと意外。

でも、AIとの会話シーンの方が絶対しっくり来たと思うのは、私だけ?

故人のAIと通話すると聞くと…「母、帰る」というSPドラマがそれを扱ってたなぁと

懐かしく感じるのでした。

 

前回に引き続き、総一(荒木飛羽)が早苗(木村多江)と協力して

藤井(片桐仁)への脅迫動画を作っていた事、生首を洗濯機に入れた犯人であった事など

少しずつ種明かしされているのは良い流れですが、

このドラマ、「ああ、そういえばこの人もいたんだっけ」と思い出す事が

多々あるんですよね。

看護師の桜木るり(筧美和子)。

反撃編になってから「毎週、死にます」という設定は忘れ去られてる感じですが、

その代わりに登場人物や謎を増やしたり…が多くて、

余計ややこしくなっちゃうんですよ。

せめて、これ以上新キャラが出て来ないように願います!

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓第1章(1〜10話)の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com