賭ケグルイ season2 総括|令和最初で凄いものを見させて頂いた感

 

f:id:rincoro_ht:20190403205929p:plain

 

あ〜…最終回が一番ワクワクさせられたし、思わず体が震えたし、

30分丸々面白かったわ…。そんな気持ちになりました。

 

お金を超えて「人生を賭ける」展開になる所は

漫画原作ならではのぶっ飛んだ魅力が出ていますが、

それに負けないくらいの演技派俳優・女優同士での熱演っぷりが良い!

おどおどした表情や鬼気迫る表情は、生身の人間が演じるとリアルさが増します。

実写化だからこそ表現出来る事がある。

漫画と実写のハイブリッド感を味わった最終回でした。

そうそう、最後の豆生田(中川大志)の髪の毛が一気に白くなるシーンには

ビックリしたっけな…世界観に近づけようとする本気度が伝わって、それもまた良いです。

 

2話からも本当は感想を書くつもりでしたが、

結局書きそびれて総括の形になっちゃいましてね。でも、全体的に面白く見られました。

だけど、5話という話数が短くて、ドラマだけの構成だと2人の対決しか描かれなかったのが、

何とも惜しい感じ…(笑)

前作から楽しみにしていた豆生田戦を

ドラマ内できっちり終わらせてくれたのは良かったですが。

 

1人を3話分、もう1人を2話分って事で、若干引っ張られてる印象はありましたし、

個人的には前者は比較的カオス寄りで、3話終盤〜後者で徐々に前作らしい

夢子のクレイジーさや王道のカードゲーム対決になってきたなぁといった所でした。

アイドル姿も斬新でしたけどね。やっぱり、観衆の前で2人が机に向かい合って

カードと相手を睨めっこしている姿の方がワクワクしちゃうんですよねぇ。

まぁ、続きは映画なので、そんな正々堂々とした対決シーンが

多く描かれる事を期待したいです。

 

前作同様、この作品の夢子役を演じられる浜辺美波さんは

近年の中でも抜群のハマリ役だと思います。

そうしみじみと感じられる変貌っぷりを続編でも堪能させて頂きました。

映画は…絶対に見に行きます!

 

 

↓初回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前作(最終回)の感想はこちら↓ …今よりももっと拙い文章ですが(^^ )ゞ

rincoro-ht.hatenablog.com