賭ケグルイ season2 1話 感想|機械音ちっくなOPとユメミボイス

 

f:id:rincoro_ht:20190403205929p:plain

 

さてさて、始まりました。賭ケグルイ続編。

続編とは言うけれど、噂によるとドラマは全5話しかないんだそうで、

最終対決は映画に持ち越しみたい…です。事前に言ってくれたから良いか(笑)

 

内容の方は前作と同じく、30分ドラマならではの

「もう終わり?続きが見たい〜!!」と思わせる引きの上手さは健在。

主人公も周りを囲む面々も、相変わらず個性派揃い。

あ、前座などで喋りまくってた鈴井(高杉真宙)のキャラは、今回では抑えめだったかな?

 

OP曲も同じではあるんですが、機械音風にアレンジされてたのにはちょっと意外でしたね。

「い〜ち〜かば〜ち〜かぁぁぁぁぁぁああああ」の徐々に上がってく感じが

好きだったんですが…まぁこれはこれでそのうち馴染むかと。

 

機械音風と言えば、新キャラのユメミ(松村沙友理)ちゃんも!

予告の時点で可愛かったけど、本編を見たら魅力倍増してたなぁ。

現役アイドルの力は凄い…でも、あんな裏表な性格じゃないと信じたい(笑)

松村さんの声をあんまり聞いた事がなかったので、

初音ミクみたいな声だわ〜と思いながら歌ってる様子を見てました。勿論言い意味で。

 

可愛いユメミと可愛い夢子(浜辺美波)のドリームマッチでお届けする次回。

新たな強敵の登場によって浜辺さんの演技の幅がまた広がりそうで、今後も楽しみです。

 

 

↓総括はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com

  

↓前作(最終回)の感想はこちら↓ …今よりももっと拙い文章ですが(^^ )ゞ

rincoro-ht.hatenablog.com