僕とシッポと神楽坂 1話 感想

 

        f:id:rincoro_ht:20181013171946p:plain

 

うん、やっぱり、相葉くんが主人公にピッタリ!と思えた初回。

予告の時点でホンワカしてそうだなぁという印象だったので、

(シリアスめなドラマが多いのもあって)

仕事帰りや学校帰りで「明日は休みだ!」って人には持ってこいの癒されドラマ。

 

話はまた戻っちゃいますけど、

相葉くんは、個人的には「嵐の中でイメージが一番定着しやすく」て、

役も選ぶというか…ハマる時は凄くハマる方だと思うんです。

なので、今回のコオ先生は、等身大さが効いていて良かったです。

特に、「ダイキチ、食べても良いんだよ。このご飯を食べてもさよならじゃない」

というシーンは、目線や声のトーンから何から優しさが滲み出ていて、

一気に頼もしさが増しました。

 

ストーリーの方は、ほんのちょっとの深夜的要素もありつつ(笑)

シッポたちの、看板の前で止まったり、ご飯を食べなかったり、ひかれたり…

っていう演技がまた上手くて、そういう意味でも楽しんで見てましたね。

喋るのには最初はビックリしましたが、だんだん慣れていって、

「戻っても父ちゃんと母ちゃんがいない」で純粋に共感してしまうほどに。

神楽坂の景色も「子供の頃に過ごした街並み」感が出ていて、

そこでまたホッコリ…な初回でもありました。

 

そのうち、受け入れざるを得ない悲しいエピソードもあると思いますが、

次回ものんびりしながら見ていきます。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com