2017-10-21から1日間の記事一覧

さくらの親子丼 2話 感想

今回は親子丼きっかけで、ハッピーエンドに終われて良かった良かった! 九十九堂にやってきた若いお母さんと娘さん、実は、前回登場した二人でして。 この人のお母さんが再婚して人間関係が上手くいかなくなって、家を飛び出して彼氏が出来ても既読スルーさ…

重要参考人探偵 1話 感想

放送前はそんなに惹かれなかったんだけど… いざ視聴してみたら、割と楽しんじゃった!っていう感想の方が少し大きかったかな。 大まかな設定としては、弥木が毎回死体を目の前で遭遇してしまうって感じだよね。 それで警察に容疑者として疑われて、疑惑を払…

この声をきみに 5話 感想

離婚する事、決めたんだね…。 相手の事を考えてそう決断しただけでも変われたよね…。 でも、奥さんの方はそれで良いのかな?とも思ったり。 何か心境の変化があれば良いんだけどなぁ、、どうだろう。 朗読を通して成長した穂波。 今までだったら「自分の事な…

コウノドリ(2017) 2話 感想

子宮頸がんの妊婦がしなければならない、運命の選択。 自分の命を優先するか、赤ちゃんを優先するか。 週を早めても遅くしても、どちらにもリスクはあるんだよね…。 今回はその選択だけでなく、二人の妊婦において、「赤ちゃんを産んだ後の母としての責任感…

奥様は、取り扱い注意 3話 感想

前回と違って、今回は楽しんじゃった! 今までのはまさしく、悪の組織を倒すみたいな終り方だったけど… 今回は軽い仕掛けとして、ケンカで懲らしめるんではなく、教訓を通して解決してくれた所が良かったなぁ。 ある日菜美は、弱いものいじめにあってる学生…

ユニバーサル広告社 〜あなたの人生、売り込みます!〜 1話 感想

正統派な人情ドラマだったけど、やっぱり、こういうほっこり系は好きだわ。 時間帯も早めでぴったりだし、のほほんと見られそう。 数多くのドラマの中にこういうのがあると良いよね。 それにしても、まさしく「ひよっこ」って感じでしたね! キャストの約半…

ブラックリベンジ 3話 感想

どうしようかなぁ…リタイアしちゃおうかなぁ…と思いながら見てたら、 最後は復讐成功ならず…っていう新たな展開でしたね。 まあ、3人目のスキャンダルが終わったら、そりゃあ話が終わっちゃうか! また心理誘導かい!と思ったけど、簡単にそうは行かなかった…