ユニバーサル広告社 〜あなたの人生、売り込みます!〜 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20190802135655j:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

正統派な人情ドラマだったけど、やっぱり、こういうほっこり系は好きだわ。

時間帯も早めでぴったりだし、のほほんと見られそう。

数多くのドラマの中にこういうのがあると良いよね。

 

それにしても、まさしく「ひよっこ」って感じでしたね!

キャストの約半分がそうだし、脚本家さんも雰囲気もそんな感じ。

ちょっと懐かしくなっちゃったな♪

 

今回は初回というのもあって、人物紹介と触りの部分を…という内容。

急遽今夜10時までに、結婚ポスターの案を変えなければならない仕事がやって来ました。

どうしよう…と困ってた社員の皆さんだったけど、

ジュルビアンの看板娘・藤沢さくら(和久井映見)の提案もあって、

無事に完成できたみたい。

助け合って成功していく…っていうのを表現するには良いシーンだと思いました。

コンペも通ってちょっと上手く行き過ぎ?な感じもしたけど、まあいっか!

 

今後はどんな展開になるんだろう。

こうやって一つ一つ仕事していって、街を活性化していくとかかな?

シャッター商店街だった街並みが少しずつ回復して、

人々も意識を変えて、みたいな…。

王道の人情ものとして、楽しんで見ていこうっと!

 

 

↓次回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com