モトカレマニア 8話 感想|もう本当に山下にしておけって。

 

f:id:rincoro_ht:20191017234631p:plain

 

はぁ…もう…めんどくさい人ばっか…(汗)

先週で関係を終わらせたはずなのに、山下(浜野謙太)とむぎ(田中みな実)が

別れの時にまだ未練タラタラしているのはまだ良いとして。

さくら(山口紗弥加)の元彼への想いは何?

第1章(?)完結の際にとっくにケジメを付けたんじゃないんだっけ?

なんでまたサイドの話をぶり返す必要があるの?

 

ユリカ(新木優子)とマコチ(高良健吾)の元に

新たな恋敵・桃香矢田亜希子)がやって来て更にややこしくなったんだから、

この三角関係に絞ってくれた方が見やすいのにさ。

山下パート、さくらパート…ああ、話があちこちに広がって集中出来ない。

それで結局は初回の頃の段階に戻るんでしょ?

もう本当に山下との方が幸せですよ。

さくらと白井(関口メンディー)は合いそうだとは思うけど…

全体的に特にハッピーエンドになってもならなくても別に良いっていう人が多過ぎる。

 

SNSの投稿をさっさと見せないユリカもユリカですが、マコチもマコチ。

明かりがついてて、外からは目立つ場所にいるのに、桃香が近づいてくる事に対して

なんの抵抗もなく受け入れちゃう。ひょっとして気があったんですかね?

そんな状態を見られているのに、説得出来るだろうという判断に至るのも不思議。

 

序盤で久々に脳内会議をやってくれたのは嬉しかったですが、

その後はすっかりしんみりモードに戻ったとなると…

多分、SNSでの反応を見て、ほら、サービスだよ!と言わんばかりに

取り入れてみたって所でしょうね。

見送ってから泣き崩れるとか、ボーッとしている状態で肩がぶつかって

喧嘩になりそうだとか、ラブコメあるある演出にキュンよりも小っ恥ずかしくなる私(笑)

 

2、3話までで、このまま弾けそうっていう期待感を持ってしまったからなぁ…

今のようなしんみり群像劇&関係が深くない相手からの余計なお世話な展開だったら

もっと早い段階で切ったのに…と後悔せずにはいられません。正直。

 

OP曲と主題歌も。今更ながら、逆じゃないですか?

前回でも同じ事書いたけれど、切ない感じのラストに明るい曲がかかる

ギャップがどうも激しくて。

今の主題歌がOP曲だったら、映像でのユリカがパンチする姿にも

ハマっていたと思いますし、

逆にOP曲が主題歌だったら、「切ない乙女心」の感じが強く出せたと思うんですよ。

 

4話からどんどんつまらなくなったし、

感想もあーだこーだ言うようになってすみませんけど、

ここまで来たら最後まで見守りますさ。

でも、もう…半分惰性ですけどね。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

  

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com