モトカレマニア 2話 感想|こじらせてる人ばかりだけど、何か楽しい。

 

f:id:rincoro_ht:20191017234631p:plain

 

本作の人々、モトカレ(モトカノ)マニアが多い説。

そしてマニアの対象にされているマコチ(高良健吾)は

モトカレマニア殺し(笑)

いや〜、「海老焼売」を「海老焼き売り」って言っちゃうの、凄いわ。

無自覚な性格故に、発せられる言葉の衝撃度のでかさ、凄いわぁ…

 

こじらせてる人多すぎでしょ!とか、

今時、SNSで毎日アカウント見に行ったりするもんなの?とか、

マコチが可愛いから山下(浜野謙太)も大きなマグロに認定するぶっ飛び具合とか、

全体的に"ど"ファンタジーな世界観。

でも、何故だか楽しい気持ちにさせられてしまいました。

前回は違和感のあった妄想シーンでさえも、こんな深夜ノリの作品も

たまには悪くないかもな…と思えるようになりました。

コメディの演出に「遊び」「弾けている感じ」が少し見えるようになったからかな?

 

仕事も脱MKM同盟も、何事にも全力でぶつかるユリカ(新木優子)。

天然たらしのマコチ。健気で切ない男っぷりが堪らない山下。

ノリの良いハラミ会の3人。そしてどこか影がありそうなさくら(山口紗弥加)。

癖の強い人だらけだから、放っておけない気持ちにさせられます。

それに加えて、次回からはどうやらむぎ(田中みな実)が東京に参戦してくるようですし、

まだ本格的に動いていない千鶴(趣里)の今後も気になります。

 

浜野謙太さん、山口紗弥加さん、田中みな実さん、趣里さん、小手伸也さん、

関口メンディーさん、ガンバレルーヤのよしこさんと、

よくこんなにも個性派俳優(タレント)をキャスティングされたなぁと、

ある意味びっくり(笑)それも、粒が立っていて埋没したキャラが一人もいないですしね。

 

実は9時のドラマが始まる前に、母が本作の初回を見ていたのを

一緒に見ていたので、2度目の視聴で慣れたのもあるかもしれませんが、

こんなスタイルで行くのだ…とは掴めた感じです。

ちょっとだけ期待度が上がりました。

 

ただ、山下との方が良いんじゃないかとは思うんですけどね…w

 

 

↓次回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com