ストロベリーナイト・サーガ 9話 感想|急に子猫ちゃん化する姫川

 

f:id:rincoro_ht:20190411225859p:plain

 

多分、今回初めて見た人は「なにこれ」って思っているはず…。

いや、今まで見てきた視聴者もそう思っている(笑)

いきなり姫川(二階堂ふみ)が変装してて、エセ関西弁話してるもんだからさ〜、

どう見れば良いのか戸惑ったわ。…動揺したまま本編が終わってしまったわ。

 

今回はOP映像が流れないな〜。

あら、亀梨くんの主題歌が開始半分あたりで流れてきちゃった!

じゃあ終盤にOP曲のイメージと合わせて、おどろおどろしい展開でも

待ってるんだろうなぁと予想してたら…あの変装ですよ。

なりきっている二階堂さんは可愛らしかったけどさ。

「コンフィデンスマンJP」の子猫ちゃんと「後妻業」が混ざりましたよ(笑)

 

石井正則さんとコンビ?を組んで仕事をするまでの経緯も明かされず、

そういう意味でも、話に集中し切れない回でした。

他のメンバーも解体後どうしてるのか分からないし…

でも、今までのチームで行動している(らしい)描かれ方よりかは、

変装して動いて〜っていう姫川の描かれ方のほうがアリな気もしますかね?

まぁ…舞台を変える案内の仕方が雑だったって事で(汗)

 

全11話もあるのに、詰め込み過ぎましたね。

前回の事件も、冒頭で菊田(亀梨和也)の淡々とした語りだけでまるっと解決したし…

前から思ってたけど、なんか、カタルシスってもんがない。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com