*2022年 秋ドラマ 視聴リスト&期待度*
11/29: エルピス 6話 の感想記事をUPしました。

遊戯みたいにいかない。最終回 感想|結局食べられなかったもちカツオ(笑)

 

f:id:rincoro_ht:20190418183534p:plain

 

荒巻(山下健二郎)の一般人でも踊れる()ダンス、やる男ソング、

再びキターーー!と思ったら…

最後はもちカツオとパスタ食べたいで締めた最終回。最高でした(笑)

このドラマはオチがしっかり用意されてる所が好き。

 

6話でのあのイラスト×動画で合体するシーンは、

荒巻が作ったものという設定だったのですね。いや…才能、あるわ。

最終的に今の会社に残ると決意したみたいですが、まだまだ若いし、

歳も経たないうちにフリーに転向するのもアリかもよ〜?

まっ、それは置いといて。

 

本当だと思ってたら実は嘘だったり、流れに合わせて騙したり、

いつ本当の事言おうか頃合いを見たり…

ややこしい展開でしたが、プチ「どんでん返し」の進化系を見ているようで面白かったです。

鳥飼(飯塚悟史)はみんなに振り回されて、一番不憫だったけども(笑)

 

教訓だけど教訓にし過ぎずコント風に落とし込む所。曲者ゲストとのやり取り。

毎回ハズレなしで、肩の力を抜いて楽しめたドラマだったと思います。

前作共に安定した作りでしたが、

構成のテンポの良さはこちらの方がパワーアップしていたんじゃないかしら?

 

いつも通りという「らしい」最終回だったので…

また近いうちに続編の形でお会いしたいですな♪

 

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓今までの感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com