遊戯みたいにいかない。1話 感想|鳥飼みが凄い(爆笑)

 

f:id:rincoro_ht:20190418183534p:plain

 

去年冬に放送された「漫画みたいにいかない。」の第2弾。

全体的には話の流れもオチも、コントの延長線上みたいなものなんですが、

その基盤がしっかり作られてるからこそ、気軽〜に笑えて楽しめるんですよね。これ。

 

で、初回に関しては、前作よりもテンポが心地良かった気がします。

元々ある「ボケツッコミの応酬が続いて最後にズッコケてまとめる」本作ならではの構成と

(例えるならマリオブラザーズのような)「ループゲーム」式の構成が見事にマッチ!

両者の特性が化学反応を起こしていました。

 

勿論、芸人さんが主演だから、お笑い要素もちゃんと面白い。

山下健二郎さんと山本舞香さんとの掛け合いも良い。

でも、ちょっと深く刺さる所もある。

「人生の答えは周囲が決めるもんじゃない」

「自分を信じてくれない人ばかりと向き合っている人生で良いのか」

「ほとんどの大人はなぜ若者が怒ってるのかピンと来ない」

コメディの中にスッと真面目な言葉を入れてくるバランスが上手くて。

 

そうそう、「彼氏のいる女に金は出さん。それが男ってもんだ!」には

謎の説得力がありました(笑)

アイドルは皆のアイドルのままでいて欲しいのと一緒ですよね。

 

飛び交う個性的なイラストパートの中「負けですね!」と茶々を入れる冒頭で

本作らしさを一気に思い出し、ゲスト・堀未央奈さんの手強い女性っぷりを堪能し、

終盤の鳥飼いじりで爆笑し続けた30分。

面白かった!やっぱり安定してます。「鳥飼みが凄い」のパワーワードたるや(爆)

 

水曜日はこちらで十分楽しめそうです。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com