あなたの番です 3話 感想|もっとその人の"先の話"を見せて〜

 

f:id:rincoro_ht:20190414233321p:plain

 

引き続き、各住人の訳あり&怪しい素振りを見せ、風呂敷を広げてみました〜…

という印象を受けた回でした。

やっぱり2クール故 住人が多いと、状況紹介もその分必要になってくるのは分かるんですが、

前回取り上げた住人の今後の動向(例えば、途中で消えたぬいぐるみはどう管理してるか、

凶器を持った3人衆はどこへ行ったのか、とか)を

少しくらい描いても良かったんじゃないかと思いました。

真相を引っ張りまくって間延びしちゃっているような…。

あ、唯一、"タナカマサオ"は特定されましたけどね。にしても早かったなぁ。

 

今回ターゲットとなった人はその

タナカマサオ=ブータン料理屋の店長・ドルジという事で、

また外部の人が殺される展開となりました。

で、ここで思い出されるのは、OP映像で丸を付けられている登場人物…

リストとしてまとめると

・手塚菜奈(原田知世)、翔太(田中圭

・田宮淳一郎(生瀬勝久

・黒島沙和(西野七瀬

・榎本早苗(木村多江

・佐野豪(安藤政信

・床島比呂志(竹中直人→1話で殺害された?

の計7人が対象となっています。

前から疑問だったんですが、丸を付けられている人物=本編で殺される人物

なのかどうか…そこはちょっと気になりますね。

本当にそうだったら、ストレートな感じがしないでもないですが。

 

藤井(片桐仁)の件にしても おばあちゃんの件にしても、やってる事が自業自得なので、

「まさかそうなるとは〜」より「だよね〜」の方が近いです(笑)

若干危惧した雰囲気に近づきつつありますが、

とりあえず、見られる所まで見ようとは思いました。

 

そうそう、これも前から思ってたんですが…田中圭さん演じる翔太のキャラが

某はるたんに寄せ過ぎな気がしますよ(汗)

甘えん坊しか出来ない役者さんじゃないのになぁ。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com