忘却のサチコ 総括

 

f:id:rincoro_ht:20181013180418j:plain

 

微笑ましい時間を堪能しました。

そして、高畑充希さんの事が また一段と好きになったドラマでした。

 

目を大きく見開いたり、お辞儀をする時に髪がファサァと動いたりする

所がお気に入りで、妄想と合わせてコミカルな部分だけでも

魅力的なキャラクターでしたが…

ぱくぱく食べる姿、俊吾(早乙女太一)を想って傷つく姿が

本当〜に愛おしくて。

大胆さと繊細さを併せ持つサチコが、とにかく可愛らしかった。

最後まで応援の眼差しで見ていました。

 

最終回では俊吾とは完全に関係を絶ち、今まで主に一人で黙々と食べていたサチコが、

食事に会社の人たちを誘ったり、ご飯中に会話を楽しんだりと

新たな変化が生まれたという事は、失恋の経験も決して無駄なものではなく。

そう考えると、良かったね…と思うわけです、が…

 

俊吾の方は文字通り「クレイジー」な男でした(笑)

急に帰ってきて「好きだった」「やり直そう」と言ってくるのもどうかと思いますが、

テレビ中継に映ってサチコへのメッセージを出すとは…何ちゅう人やねん!

 

そんな俊吾に振り回されて、また思い出してしまって忘却に走るサチコ…で、

続編の匂わせをして終わりましたね。

 

大口で色んなものを食べるOP映像も好きでしたし、

シズル感たっぷりで、毎回お腹が空いてしまうドラマでした。

小林くん(葉山奨之)のサチコへの想いが届かなそうなあの結末を見ると

ちょっと切ない気持ちではありますが…いつか振り向いてくれる時が来るかなぁ。

来ると良いな。

 

是非、シーズン2もお願いします!!

 

 

↓新春スペシャル(2020/1/2放送)の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓1話の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com