Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 7話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181130170951p:plain
 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

急いで見直したか?っていう位テコ入れしてきた印象。
最初に変な研修を書かずに、

今回のように人材活用ラボの設定も取り入れた路線にしておけば
お客も離れることはなかっただろうにね…(汗)
あまりの変化に、脚本家がもしかして新しい人になった?と思ったけど、
1~3話、5話を描いた山浦さんだったので意外。

 

さて、今回の斉藤くんの研修先はCFD。
1年前にできたらしく、顧客の利便性を一気に向上させる部署…なんだって。
毎回違う部署なので、いろんな所があるもんだな。そこは大手だ(笑)

 

様子を見てみると、とある社員が甘露寺袴田吉彦)リーダーを

「神」と呼んで崇めてて。
膨大な量の仕事を任されているのに、いつも定時出社で定時退社…
これは何かがあるに違いない…と勘付いた眞子が、

斉藤くんを使って調べさせたって事ね。

 

録音という手段で得た情報は、「残業アジト」があるという噂だった。
そこからのハッカー・田部(水沢エレナ)の活躍っぷりが凄かったわ(笑)
声から最終的に場所を特定するまでに至って、もうこの人に任せれば安心ですな。

 

で、アジト退治作戦の滑稽な計画と言ったら…w
眞子がモニター入れという名の人入れ作って、

アジトを観察しに行けと頼まれた斉藤くん。
途中まで運んどいて、いやいや、社員もほっといちゃうんかい…っていう。

 

何が一番おかしかったって、唐突に頭突きしてくるズーミンらしきキャラの活躍だよね。
あんなに吹っ飛ぶもんか~!!!
眞子も人事の伊東も一緒に縛られてて、終いには棒を持って社員と戦うシーンも、
いやいや、違うドラマになってまっせ…というコミカルっぷり。

 

なんか、今までコメディとシリアスがどっち付かずな印象があったけど、
今回に関してはここまで退治シーンを笑いに振り切ってくれたんで、
土曜に気軽に楽しんでみれる回だったんじゃないかな…と思いました。
あ、眞子の過去やホテルの謎は、

変に伏線張ってないでもう早く進めろ!って感じだが(汗)

 

最後に眞子が縣に捕まって、鬼頭舞子と呼ばれていたので、
最終章に向けてそこはやっと進むってところですね。

 

それにしてもさぁ、父が会社に来たか問うシリアスなシーンで
穏やかな挿入歌を無理やり入れてくるのには、ムズムズした気持ち悪さがあったよ。
タイミング、やっぱりどうにかならん?(笑)

 

 

※当時の記事はここまでです。

残りの話に関してはTwitterで超簡単感想を残しているので、

掲載させて頂きます…(念のためご報告…←テンプレ

 

8話

これ、前後篇の9話のような話じゃない?ひと蹴りないとちょっとキレがないな #Missデビル

posted at 22:49:45

9話

某ドラマの病院もそうだけど、この部署も何だか暇そうね #Missデビル

posted at 22:44:53

10話(最終回)

ここで挿入歌かよ!と突っ込むのももう最後だな… #Missデビル

posted at 22:29:12

 

Body Feels EXIT! じゃねぇ!!!/ (ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~━━┻━┻━━

posted at 22:49:19

 

これほどまでに、主題歌で無理やりイイハナシダナーで終わらせて「解せぬ!」ってなったドラマはないぞ。

posted at 22:51:15

 

菜々緒の初主演だからと応援する気持ちで見てたのに、なんだったんだろう…本当、何を見せられてきたんだろう…

posted at 22:54:17

 

 

↓前回の感想はこちら(6話は書いておりません…)↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓今までの感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com