Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 5話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181130170951p:plain
 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

なんだ、これ…
全っ然スカッとしないんですけど…(汗)

 

南雲を辞めさせる話と、審査部の瀬登(小林隆)を辞めさせる話を

並行して描いた今回。
斉藤の役に立たなさは相変わらずだし、
それに加えてどちらの話にも面白味が感じられなかったわ。


ってか、なんで今頃南雲の話を持ってきたん…?
1話の研修では確かに危ないやつではあったけど、2話ではちょっと顔だしただけ。
「南雲には笑顔になってもらいたい」って言ってたけど、

久しぶりなだけに特に共感出来ないんだなぁ~。
むしろ、斉藤とよく会う藤堂(白石聖)に置き換えたほうが、
え?あの子は何か抱えてたのかな…って心配な気持ちになると思うんだけど。
今更すぎて、南雲のエピソードを重点的に書く意味が分からん。
(シリアスに書く割にはアッサリ終わらせたのも謎。)

 

そして、瀬登の話。
スカッと………できねぇ……………………(滝汗)
とりあえず蹴りいれて、目覚めたら退職届を書いてもらって終わりだって……
へぇ…………………。
まあ、最終的に瀬登は狭心症で、

悪化させないために辞めさせたってな結末なんだけど、
それにしてもやり方が強引すぎたわね。
(小林さん演じる仕事に一生懸命な役は、「刑事ゆがみ」8話でゲスト出演して
「刑務所でも働けますか」っていうひたむきさが感じられて、印象的ではあった。)

 

あれこれ言ったらキリがなくて…
人材活用ラボの面々が、もはやただのガヤになっている事。
たまには二人だけじゃなくて、チームで活躍する回も描いたら良いのに…


今回はやたらサービスショットが多く、
菜々緒の綺麗な脚とビクビクする佐藤くんを見せればキャーキャーするでしょ?」

感が強くてウンザリだったし、
眞子の過去、会長と伊東の事、大沢と斉藤のお父さんの事と…
伏線がありすぎて話の腰を折るんだよな。

 

なんか、なんかなぁ…です。

 

 

↓次回の感想はこちら(6話は書いておりません…)↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com