2018-03-13から1日間の記事一覧

FINAL CUT 8話 感想

もうツッコミどころ満載ですよ。 今まできちっと復讐してこなかったから、向こう側も反省せず「協力しよう」って事になるんです。 復讐された側が招いてるのに笑えてしまいますよ。 そして、高田が味方になった事で、調査が今更しっかりしてきたっていう。 …

FINAL CUT 7話 感想

前回で慶介がテレビ画面に映ってもうたからな…(笑) ボロが出て、テレビ局側の反撃が始まる回かしら? それで、びっくりしたのは、高田さんが急に仲間になった事よ!! どうやら、慶介と同じような目的で、裏で動いてたみたい。 当時の警察たちの歪んだ判断…

FINAL CUT 6話 感想

簡単感想で。 前回で「第二章の兆しが感じられた」と書いたけど… 特に全体的に進展はなかったな。 下手すると、今回は見なくても良かったんじゃないかレベルよ?(汗) 百々瀬への復讐劇がもう少し展開されていくと思ったのに。 それで、話の内容としては、…

FINAL CUT 5話 感想

どうやら、「慶介の復讐劇」だけでなく、「小笠原家の事件(姉妹)」についても、同時進行で描いていくみたいだね。 今回は、そういった第二章のような兆しは感じられた。 印象に残ったのは、「報じたら事実になる、でもそれは真実じゃない」という慶介の言…

FINAL CUT 4話 感想

簡単感想で。 上のもの、番組の方針…今までターゲットにしてきた人たちの言葉を思い出して、ようやくボスが百々瀬だという事に気付いたらしい。 この点に関しては、ここから…ですね。 そして、今回のターゲットは、カメラマンの皆川(やついいちろう)。 正…

トドメの接吻 10話 感想と総括

おお、そう来たか…って感じで、物語自体は決着がついたので良かったです。 ずっと明かされなかった春海の正体。 それは、サイコと同じ「キスをしたら過去に戻る」能力を持つ人だったんですね。 以前にキスしてたのは、同じ能力同士の場合だと反発しあって能…

トドメの接吻 9話 感想

冒頭のは、タイムリープして2回目に戻ったって事なんよね? なので、どうやって助けて行ったのかな~と思いながら見ていたら… 同じ行動を繰り返して、最終的には警察の助けを呼んだらしい(笑) 特にひねりはなかったですね。 今思えば、サイコが捕まる展開…

トドメの接吻 8話 感想

前回で、サイコとエイトの繋がりについて知ってしまった尊氏。 彼女を利用すれば過去に戻れるのだと気付いた尊氏は、サイコを捕まえてしまう事に。 物語の流れはこんな感じかな。 しかし、なんで春海はサイコの高校時代の写真を持ってたんだろうなぁ… で、少…

トドメの接吻 7話 感想

おお、そう来たか! 死んでしまった旺太郎はキスしても過去に戻らない。 だったら、別の人にキスして戻れば良いというわけだ! そう考えたサイコが選んだ相手は、美尊だった。 なんで美尊…?と思ったけども、どうやら、旺太郎に幸せになって欲しい、旺太郎が…

トドメの接吻 6話 感想

うーん… 今回はタイムリープがちょっとクドかった気がするなぁ。 最近はそこまで頻繁にやらなかったからかしら。 興信所の根津(岡田義徳)から、クルーズ船の事件で長谷部の父が尊氏をかばって嘘の証言をしていたと知って、その事を脅して長谷部にテープの…

海月姫 9話 感想

友情ドラマでもあり、恋愛ドラマでもあり、コメディでもあり… 「月海奪還大作戦」面白かったなぁ~! 千絵子が走れなくて「先行って」と言うのも、月海が最終的に飛行機から戻ってくるのもベタでよくある事なんだけども、このドラマらしいし、テンポもさくさ…

海月姫 8話 感想

シリアスな展開になってきましたね。 月海が天水館のためにシンガポールに渡ろうとする回でした。 尼~ずのみんなも、見送るときはさよならしてたんだけども、本心はやっぱり寂しいよね… (最初はあのお金持っててウキウキな様子からして、そうは見えづらか…