トドメの接吻 8話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181202175233p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

前回で、サイコとエイトの繋がりについて知ってしまった尊氏。
彼女を利用すれば過去に戻れるのだと気付いた尊氏は、サイコを捕まえてしまう事に。
物語の流れはこんな感じかな。
しかし、なんで春海はサイコの高校時代の写真を持ってたんだろうなぁ…

 

で、少々ツッコミたい事が。
尊氏のキャラ設定、ちょっとブレてません?
序盤は紳士で、つい最近まで野心的でダークな雰囲気だったのに、

メソメソ泣き出すって。
「美尊を守りたいだけなんだ」
まぁ分かるよ。急に旺太郎が現れて、美尊がコロッと騙されてるのを見て、

何としてでも!ってなるんだろうさ。
でも泣くとは(汗)
「美尊を守りたい」っちゅー想いは、唐突に泣きながら言うんじゃなくて、

所々でそういう素振りを見せるだけで良いのにね。
ど、どうした?と思っちゃいましたよ。

 

あと、お父さんの件よーー!!
家族に顔を出さなかった理由は、

「(母が光太を探しているのを見て)辛くて声をかけられなかった」からなんだそう。
旺太郎がわざわざ香港まで来たのに逃げ回ったり、

長谷部やサイコに近づいたりしてたのに、それだけなんすかぁ…っていう(汗)
12年間も失踪してたんですよ?
何か重大な秘密でも抱えてるのかと、てっきり(汗)
(そう考えると、サブタイトルの煽りと噛み合ってない…)

 

旺太郎とサイコが12年前に同じ場所にいた…っていう件もそうだけど、

若干盛り上げ方に惜しい所があるよね~。
終盤の、サイコが捕まっちゃった!!っていう展開には、ちょっとハラハラしたけども。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓  

rincoro-ht.hatenablog.com