2017-10-26から1日間の記事一覧

刑事ゆがみ 2話 感想(長めです)

「この世には、平気で嘘をつき、欺く人間がいます。武士にとって、嘘や誤魔化しは卑怯な事なんです」 「何で嘘をついてはいけないんでしょうか?」 「それは、嘘は人を傷つけるからです」 「人を守るための嘘もあると思います!」 今回は嘘にまつわるお話。 …

監獄のお姫さま 2話 感想

今回は女囚編。 朝ごはんの歌といい、女囚たちのやりとりといい、面白い事には面白いんだけど… 時間が行ったり来たりでちょいとややこしい(汗) 千夏(菅野美穂)との出会い&軽いいじめ?の様子も描きつつ、カヨが以前の旦那と板橋を重ね合わせてた…そんな…

明日の約束 2話 感想

前回よりも少し重めに、、 だけども、本当に次の展開が気になる作品なんですよね、これ。 圭吾の真相を小出しにしてるといえばしてるんだけど、 内容の重厚感といい、全く小出し感がないの。 個人的に、霧島先生(及川光博)の「被害妄想」発言と 「推理は娯…

今からあなたを脅迫します 1話 感想

脅迫がテーマだと言うから、あたしゃーてっきりスリリングな話なのかと思ったよ(笑) まぁ、ゆるいこと…ゆるいこと… そして何より、やっぱり気になっちゃうよね…武井咲ちゃん。 服装がお腹隠せそうなのが多いし、座って大人しくしてる姿も多いしで、うん、…