リーガルV 〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 3話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181012174003j:plain

 

簡単感想で。

今回は、ポンコツな仕事ぶりから出る面白さじゃなく、

裁判に大きなアラが無い所がまず良かったですね。

量産型みたいなコーデの勧め方とか、証人尋問中に傍聴人が発言しまくったりとか、

フィクションだからこそ出来るギャグを所々に入れた方が、やっぱり見てて楽しいです。

 

内容としては…

まぁ、浅野(桐山漣)と同じ格好をして、誰かが嵌めようとしたんだろうなぁ

っていうのは何となく察してました。

よく見かける冤罪ネタを取り入れていたけど、

あくまでも被害者の苦しみをじっくり描くのではなく、

色々な視聴者に受け入れてもらえるように、軽くポップに仕上げるのが

この作品ならではの特徴ですよね。

今回はスカッと無罪で終わらせてくれた事も含め、ある程度の爽快感はありました。

 

で、1つだけ質問なんですけど、

犯人がなぜ浅野の奥さんを殺したのかの説明はありましたっけ?

流れは無難に見易いものでしたが、そこだけちょっと気になってしまったかな。

 

個性的な事務所の面々はもちろん、

大鷹(勝村政信)の直向きに仕事する健気さと、

小鳥遊(米倉涼子)のハシャギっぷりを堪能しつつ、

次回も気軽に見ていこうと思います。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com