極主夫道 4話 感想|いきなり最終回前らしい雰囲気に!

 

f:id:rincoro_ht:20201011233845p:plain

 

思い込みのオンパレードに、計8回も叩かれる超不憫な雅(志尊淳)の回(笑)

しかし、数々の小ネタは「コント総集編」としては楽しめたけど…

「ドラマ」としては、色んなシーンを盛り込み過ぎて

内容にごちゃつきを感じてしまったのかな?

前回は、龍(玉木宏)の"極道らしさ"も活かしつつ

父とはどうあるべきか?という"信念の固さ"も伝わって来る内容で満足させられただけに、

今回はとにかく笑わせる事に必死なのか、物語性が薄まった作りになっていたのが

個人的には少し物足りなかったです。

 

まぁ、ごちゃついたと思ったのも、夫婦の馴れ初めという縦軸を作り、

龍が車に轢かれてピンチ!の状態で次回へ引っ張る手法をとって

半ば強引に「連続ドラマ」である事にこだわろうとしたのが原因なのかもしれませんが。

急に最終回前っぽい雰囲気も漂っていて戸惑いましたしね…

前者に関しては、母(YOU)の言葉「2年間見ていた」「結婚式は挙げていない」が

キーワードなのは頷けますけど、

変に引っ張らずに1話内で描き切って欲しかった気がします。

例えば、5話をまるまる結婚記念日の内容にして、そこに馴れ初め話を絡めたりしてみるとか。

それでもアリだったのかもしれません。

 

まだ残り半分くらいありますから、事故死する事はないでしょうけども…

シリアス寄りになるのは控えて、また3話までのような

新感覚ホームコメディドラマ路線の話が見たいです。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com