偽装不倫 2話 感想|早くどっちか豹変してくれないかなぁ〜

 

f:id:rincoro_ht:20190710233456p:plain

 

姉の葉子(仲間由紀恵)は完全なる不倫だけど、

鐘子(杏)は不倫と嘘付いているだけで、特に世間的な落ち度は何もない訳だし…

友人の言う通り、さっさと本当の事言っちゃえば良いのになぁって思います。

 

このドラマは色々と置いてけぼりにされる部分が多いですが、

まず一番疑問に思うのはそこ。

「なぜわざわざ既婚者と嘘を付くのか」に共感出来なければ、理解も出来ない。

その肝心な所はサラッとで、奇想天外な発想を持った主要人物二人が繰り広げられる

ただの「王道恋愛ストーリー風」ばかり見せられてしまっては、

頭も困惑状態になってしまいます(汗)

 

初回で伴野(宮沢氷魚)の人物描写をしっかりやらなかったのも痛手で、

ぶっちゃけ…今回はますます変質者に見えたかなぁ。

キュンのキの字も感じられない。←あの写真がバーっと壁に貼ってあるの、怖かったw

ってか、「帰国子女」設定に頼り過ぎじゃない?

「婚活」が分からないのはまだ良い。でも、旦那の写真見せてくれって普通に怖いぞ?

いくら海外の文化に長年触れていて、日本の感覚と違うからって

そんな事言うもんなんでしょうかいね。帰国子女の人って。

 

鐘子も鐘子で、ますます危ない女性に磨きがかかり…といった印象で。

指輪返してもらう目的で伴野に会ったのに、

デート楽しんでたらすっかり忘れてたって、こりゃ、ダメだ。

途中で「まだ返してくれない…」ってモヤモヤしないもんなのか(笑)

第一、伴野は帰国子女の割には、外国人が大勢いても外国語を全然話さないし、

その時点で本当に帰国子女なのかと疑わないなんて、

今後詐欺に遭う道まっしぐらじゃあないの。

で、やっと疑ったと思ったら、ホテルで二人過ごして何日後って…遅い!!

指輪もまた落とすんじゃないかとヒヤヒヤしました。

人の物なので、さっさとバッグにしまいましょう…。

で、人の指輪なのにインスタに夜景と共にUPしちゃう世界も含め…

本当、この世界は指輪を雑に扱いすぎ(笑)

 

鐘子と伴野の言動は不可解だらけですが、

あくまでも設定や物語の流れはよくある恋愛モノらしく…

終盤で伴野の余命ネタ?を盛り込んで来るとはね。

不治の病だから、亡くなる前に最高の恋をしようって?ベタいですなぁ〜。

 

そんな感じの印象なので、どちらかと言えば姉パートの方、

特に、賢治(谷原章介)の今後についての方が興味はあります。

伴野と賢治のどっちかが豹変してドロドロ展開にしてくれれば、

中途半端に空回ってる本作も盛り上がりそうな気もするけども。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com