それぞれの断崖 4話 感想|崖!崖!!そして一夜を共に過ごす。

 

f:id:rincoro_ht:20190805132921p:plain

 

「Angel〜守るべきものが〜ある〜♪」の

「守るべきもの」ははつみ(田中美里)さん、というラスト。

被害者家族が加害者家族と不倫関係に陥るなんて突飛な設定がまず馴染めないので、

息子殺害事件を通してあれだけ自分が酷い仕打ちをされたにもかかわらず、

恭一郎はなぜはつみに好意を寄せてしまうのか共感出来ないのですが〜…

もっと主人公自身の心情変化を描いて欲しいって所なんでしょうかね。

 

一夜を共に過ごす関係にまでなった次は、

二人でいる様子を恭一郎の妻・雪子(田中美佐子)が見てしまい、問いただす…という

如何にもな昼ドラ路線で進んでいる本作ですが、

次回予告を見る限りは話が急展開になりそうで、

スローテンポな状態からは脱する事は出来るのかもしれません。

 

まぁ、この手のドラマなら多分、そのまま不倫相手と付き合う…なんて事にはならず、

「加害者側と関わる事にケジメをつける」「はつみは街から去る」で

互いに関係を絶って新たな道へと進む結末になると思いますから、

不倫がバレて「あなた一体何者なの?」と言われる展開は無難な流れでしょう。

 

にしても、相変わらずいつの時代なのかが ふわふわしているように感じられて

入り込めないのも惜しい所なんですよねぇ…

スマートフォンSNSが映らないのはもう言及しないとして、

せめて○○年というテロップがあったら良かったのですが。

 

原作は1998年発行らしく。

いつの時代か興味を持った人は、原作を調べてみてね!

ってスタンスで行けば良いんですかねぇ。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com