仮面同窓会 6話 感想|"鉄の結束"は樫村への復讐から来てる?

 

f:id:rincoro_ht:20190603172510p:plain

 

日比野への謎がますます深まった感じですねぇ…

正直、ちょっと頭がこんがらがって来ました(笑)

 

前回では彼女の死はいじめっ子が原因でない事が明らかになり、

今回では新たに妊娠していたという事実が発見されたと。

そして、屋上の床には刻まれた「ILY(I love you)」のハンドサインが。

これで八真人(廣瀬智紀)へ未練を残しての自殺なのが確実になった訳ですが…

妊娠相手が誰なのかは不明なまま終わりましたね。

でも、ストレートに「八真人との子」ではない気がするなぁ。

 

あくまでもの予想ですが、

日比野サイド:

①教師か、又は彼女に好意を持ってた男子生徒に乱交被害を受けて、子供が出来てしまう

②この事は八真人に知られたくないので、樫村(渡辺裕之)に先に相談する

③相談するも適当に受け流され、どうすれば良いか迷った挙句、

 罪悪感の元、八真人に別れを告げる→未練からの自殺

八真人サイド:

①別れを告げられた&自殺した理由が分からない八真人は、日比野と関わりがあった?

 希一(佐野岳)と和康(木村了)に理由を探るよう頼む

(希一に関しては、次回予告で「希一が真理につきまとってた事があった」という台詞が流れていた)

②頼まれて探った結果、洋輔(溝端淳平)と同じように

 生活指導の記録帳から情報を手に入れる

③そこには樫村の名前があったので、日比野の自殺の原因は樫村なのではないか?

 という考えに行き着く→で、復讐のため「鉄の結束」を3人で組む

犯人(妊娠させた相手)サイド:

八真人と別れてこれから正式に妊娠の手続きに入ろうとした所、彼女が亡くなって

しまったので、仮面の男に扮し、失った苦しみから「彼女の命を奪った奴は誰だ」と

関わりのあった人々を手当たり次第に狙うようになる←分からんけども…

という全貌なのかと考えています。

どうも「鉄の結束」が引っかかるのです。

余程何か相手に対する恨みがなければ、「鉄」なんて付けないですよねぇ。

 

肝心の妊娠させた相手については、

相関図の枠が樫村先生と同じサイズの井上(遠山俊也)か、

脇役にしてはやけに洋輔を誘導する&出番の多い祖父江(森田甘路)の

どちらかなんじゃないかと。

それは、次回で答え合わせになるのかな…?

 

気づけば初回の樫村を死体遺棄させた件から広がっていって、

その件の犯人もそうですし、和康を飛び降りさせた犯人や美郷(滝村美織)が怪しい件、

美郷をつけてたストーカー男(最近全然見かけませんね)、二重人格の落とし所など、

色々と伏線を残したまま終えてしまった第6話。

あと2話ですけど、全て回収出来るのか心配になってきましたぞ…

この枠は駆け足ラストが多いので余計にw

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com