仮面同窓会 5話 感想|洋輔と美郷はシロになる?

 

f:id:rincoro_ht:20190603172510p:plain

 

簡単感想で。

前回のラストを見て、和康(木村了)の飛び降りの件は

二重人格の洋輔(溝端淳平)が引き起こしたパターンか、

あるいは、二重人格でやったと見せかけた美郷(瀧本美織)が犯人のパターンか…

の二通りで考えていたんですが。

今回では、別の場所で仮面を付けた男を目撃するという証拠が出てきたので、

一気に犯人候補からは外れた…って所ですね。

 

人をすぐ裏切りそうで冷酷な希一(佐野岳)も、最初怪しいとは思いましたが、

和康が死んで本気で悲しむ様子を見る限り、意外と友人に対する感情ってものは

あるんだなぁ…という感じで。

変化の仕方が結構単純で、この人が犯人の可能性は低そうです。

 

となると、消去法で考えたら、八真人(廣瀬智紀)が一番怪しくなる訳ですが…

日比野の謎もまだ解決されてませんし、

そんな簡単には犯人に行き着かないような気はします。

ここは、残り3話でどう展開して行くのか?

 

そうそう、日比野の謎と言えば、彼女の自殺は女子生徒3人による

いじめが原因じゃないのが明らかになりましたね。

まぁ…携帯に劇薬がかけられる程の被害を受けてるから、

そこまで悲惨な経験を味わってでも仕返しするのかな?と疑問に感じてたんで、

心根が腐ってはないようで良かったです(笑)

私だったら「怖っ!近寄りたくない!」って思っちゃいますわ。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら(4話は書いてません)↓

rincoro-ht.hatenablog.com