仮面同窓会 7話 感想|美郷と喜一、いよいよ本性を現すの巻

f:id:rincoro_ht:20190603172510p:plain

 

1週間も過ぎてしまった(汗)なので、簡単感想で行きます。

 

最終章であろう今回。次回に向けてどうやって畳み掛けていくのかと思ってましたが、

いやぁ…ここに来て盛り上げて来ましたね。

喜一(佐野岳)はやっぱりクズだったと。

人をすぐ裏切りそうで冷酷な希一(佐野岳)も、最初怪しいとは思いましたが、

和康が死んで本気で悲しむ様子を見る限り、意外と友人に対する感情ってものは

あるんだなぁ…という感じで。

↑と、5話の感想で書いていて、和康の件もあり、きっと根は優しい奴なんだろうと

思い込んでた自分が浅はかだった(笑)

 

喜一は日比野を死なせたのは八真人(廣瀬智紀)のせいだと言い張りますが、

(八真人も彼女を目の前で救わなかったという罪はあるものの)

今回の事件、ストーカー男の復讐心を目覚めさせた根本的な原因は

喜一にあると思います。

彼氏を良いように利用し、残酷なまでに追い込まれていった彼女が本当に可哀想。

 

その他にも明かされたのは…黄色い仮面の男の正体。

黄色い仮面の男は、以前美郷(瀧本美織)をつけ回してた

ストーカー男…安岡じょうじ(永井大)でした。

最近全然見かけなかったので、そうかなぁとは思ったけれど。

動機は、兄として日比野真理が殺された悲しみから来たんだそう。

 

日比野が赤ちゃんを作った相手が樫村(渡辺裕之)だと、樫村は殺されてる訳だし、

今起こってる事件は繋がりがないんじゃないかと考えた上で

前回は割とガッチリあんな予想を立ててしまいましたが…

まぁ、私の予想は大体外れるので(笑)ちょっと恥ずかしいw

仮面の男が兄だという発想は蚊帳の外状態でした。

確かに、そういう可能性も出てきますもんね。

 

ストーカー男に加えて、美郷が本性を現したのも想定内ではありましたが、

瀧本美織さん、その期待を裏切らない怖い雰囲気を醸し出していたと思います!

 

今回は想像していたものが、徐々にピースとして繋がる恐ろしさを堪能した1時間でした。

次回は最終回。

洋輔(溝端淳平)の二重人格はどう落とし所を付けるのか?

「鉄の結束」とは何から来ているのか?

その2点に注目しつつ、今夜の放送を見ていきたいです。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com