TWO WEEKS 4話 感想|このドラマ、情報に疎い人が多過ぎ問題

 

f:id:rincoro_ht:20190716231841p:plain

 

新聞の見出しにもネットニュース記事にもなるくらい、

結城(三浦春馬)が逃亡犯だとは世間に広まってるはずであろうに…

このドラマ、情報に疎い人が多くないですか?

 

はな(稲垣来泉)ちゃんの場合は病室にいるから、知らないのも分かるんだけど、

お見舞いに来ているすみれ(比嘉愛未)は前回でようやく彼の状況を理解するし、

青シャツの春川(柿澤勇人)はパソコン持ってるにも関わらず、

コンビニにふと置いてある新聞で初めて知るっていう…。

あまりにもニュースを見なさ過ぎです(笑)

 

というか、春川の件。

結城と初めて会った時には、彼の事をまだ知らない様子で、

その時点では「パソコン持ってるのにおかしいでしょ…

ネットニュース一度も見た事ないの?」程度でツッコんで終わるんですけど、

終盤では「すげぇネタ」と言いながら誰かに電話していたので、

きっと記者かライターなんですよね。

メディア関係で繋がり持っている人が、なんで逃亡のニュースを知らないんだ…?

設定が噛み合わない気がして、妙に引っかかりを覚えましたw

 

月島(芳根京子)も月島で、結城の過去の事件を追っている割には

元婚約者の名前を知らない、というのも変。

写真を部屋にバーっと貼り付けているくらいですから、入念に調べていれば、

顔は特定出来なくても、せめて名前の情報は掴めそうな気もしますが…。

 

同じ病院(とその周辺)に結城とはな、

すみれ、月島、柴崎(高嶋政伸)、春川が集うというタイミングの良さ。

守秘義務があるのでと言っていたのに、終盤になって月島には

あっさり告げてしまう事による衝撃的(に見せる)展開。

応援来る前に勝手に単独行動始める警察。

「ドラマだなぁ」と思います(笑)ドラマだなぁ、と。

 

結城もせっかく病院に着いてはなと会えたのだから、事情を話して、

それで疑いが晴れたら怪我の手当てをしてもらって、ドナーになれるかどうか

聞けば良いのに…と思いました。

 

すみれの場合、彼がドナーである事を隠さずに夫に話していれば、

最後のような発砲事件も起きなかっただろうに。

「話をしよう」と言ったのに、威嚇なしで撃っちゃう有馬(三浦貴大)も

警察として考えが浅過ぎる。

 

で、もし川が汚れているのであれば、結城が感染症になる可能性は高くなる訳で、

そうなると必然的にドナーも外れてしまう訳で…

それでもまだ「命を救え!」前提で話が進んでるみたいなので、

怪我したらドナーから外される話は

完全に忘れ去られてるって事でオッケーですかね。

 

まぁ、あれこれツッコミましたが、とりあえず最後に一言…

結城くんにマスクを付けさせてあげて下さい(笑)

帽子やスーツ姿だとしても、顔、バレやすいと思います。(イケメンだから尚更目立つ)

主人公だから、顔は隠す訳には行かないって?

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com