TWO WEEKS 2話 感想|特撮風のラストに殺し屋ジルベール現る!

 

f:id:rincoro_ht:20190716231841p:plain

 

まぁ、凄い怪我しまくりで...(笑)

捕まるか捕まらないかより、怪我して本当にドナー中止になっちゃうんじゃないかと

別の意味でハラハラしますわ。

 

ドナーだって言ってんのに、下手したら骨折の可能性があるかもしれないのに

結構な距離を飛び降りようとするし...

あの場じゃ飛び降りる選択しかなかっただろうけども。

たまたま真下にクッション的役割のダンボールが積まれてて良かった。

そして、見つけるのは得意だけど、

次どんな行動をするかの予知能力が低い

警察ばかりで良かった(笑)

そんな所です。

にしても、ドラマの世界、中々仕事の出来ない警察が多過ぎですなぁ。

 

もう一つ「ドラマあるある」と言えば、月島(芳根京子)にある

「過去の事件の真実を見つけるために検事になった」みたいな設定。

 検事や警察、弁護士とか、ある職業に就く所から始まるドラマって大体、

〇〇の真実のために、憎っくき〇〇に近づくために...っていう

人物に少し復讐心を持たせる設定って多くありません?

その点も含めて、今の所はあんまり韓ドラリメイクには見えないのかも。

 

物語を追うに、恐らくデジタルカメラ

結城(三浦春馬)・月島・柴崎(高嶋政伸)の運命を揺るがす

キーアイテムになるのでしょう。

でも、それよりも興味が湧いたのは...殺し屋ジルベールの登場だな〜!

磯村勇斗くん。「ひよっこ」で知ったのですが、SUITSといい、今日俺といい、

何食べのジルベールといい...どの個性的なキャラにも馴染んでらして、

本当に期待の若手カメレオン俳優です。

特撮風の爆音連続の中での新キャラ登場のラストで、

ちょっと気持ちが高まってしまいました。

 

主題歌は何でまた主演本人が?と前回は思っていたけれど、

実際の声と歌声が全然違うので、「この人が歌ってるんだ」という違和感なく

ドラマに入り込める感じ。これはアリかも。

 

個人的には、某東の神の歌上手い方の声を想像しちゃって、

未だに三浦くんの歌とは思えないんですが...明日「うたの夏まつり」に出るそうで。

こっちはこっちで次回(明日)が楽しみですな〜〜。

 

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com