俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 1話 感想|未来の山田くんが山田くんに忠告

f:id:rincoro_ht:20220417032746p:plain

 

この間、Hey! Say! JUMPのメンバーの1人が30代だと知って、びっくりしたっけなぁ…。

山田涼介さんも気づけばもうアラサー。

そりゃあ私も歳をとるわけですわ…と、時間の流れの速さを妙に実感した初回でありました(笑)

 

内容自体は、康介(山田涼介)が「可愛いだけではこの先通用しなくなる」事に

現実的に向き合うまでの心情変化を描いた、プロローグ的なお話。

"キュンムズ"ラブコメなので、当然恋愛模様をメインに見せていくんでしょうが、

初回は恋愛匂わせ?いや…匂わせにも達してない?状態で終わりましたね。

 

でも、元々期待していなかった当初よりも面白く見られたのは、

年齢を理由に「そろそろ結婚も考えなきゃ!」「30超えると相手が捕まらなくなるよ!」

といった焦燥感を煽るのではなく、

あくまでも女性に当てはめられがちなテーマとして描かれる"可愛いを武器にする"を

男性に置き換えてみるという着眼点の新しさを押し出した物語になっていたから。

そして、プロローグとは書きましたが、康介が自身の可愛さを武器にしようと思ったきっかけ、

可愛いを武器にしてからの日々(回想)をじっくり描いたお陰で、

確かに女性に限らず、男性もそれで好感度を上げたり手柄を取れたりしているもんなぁ…

だから普遍的なものなのだ…と少し考えさせられもしました。

 

あとは何と言っても、未来の康介があの役者さん!?という意外性で

一気に興味が湧きましたねぇ。

いや、歳をとっても、顔のパーツに可愛い面影は残っているでしょうよ…とw

で、可愛いポジションを奪う人物が、

まさに"かっこいい"よりも"可愛い"イメージの強い後輩・なにわ男子のメンバーというのが、

また何ともリアリティがあって…(苦笑)←もちろん、山田さんはまだまだ現役!!!

キャスティングの面でも面白い。

大橋和也さんはどっちかというと

いじられ愛されキャラの気がするんですけれども(個人的印象)、

それでも多くの人に好かれる事は間違いなし。

 

次回以降どう転ぶかはまだまだ分かりませんが、

ただのラブコメでは終わらせず、

世間に根深くはびこるルッキズムをふわりと取り入れそうな予感。

少なからず、初回の時点では、誠実な印象は受けました。

恋愛や外見推しとは無縁な生活を送ってきた和泉(芳根京子)と出会い、

"可愛い"とはかけ離れた第二の人生を歩む事で、

内面を磨く大切さ、良い歳のとり方とは何か?を学んでいく…

そんな康介と、彼を支える和泉の2人の姿を見守れる作品だったら良いな…と思っております。

 

土曜日は、今後も感想を書き続けるか様子見の作品や、

そもそも初回だけしか書かなそうなほど期待度の低い作品が多いので、

内容やキャパ次第では、次回以降も本作の感想は書き続けるかもしれません。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ