民衆の敵 〜世の中、おかしくないですか!?〜 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20191027144329p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

ううう…フジのダメな演出が一気にこのドラマに来たって感じ…。

他が面白かったからこれももしや…?とちょっと期待してみたけど、

期待した私がアホだった(汗)

 

あのね、いちいちカメラ目線なのがしつこい!

「セシルのもくろみ」を思い出したわ…あのインタビュー演出もクドかったなぁ…

カメラ目線ばっかりやって、なんか煽りたいの?ってなもんで。

こういう演出は本当やめてもらいたい。

音楽もさ、感動させよう感がすごくてねぇ…。

 

智子が市議会議員になろうとした動機が不純すぎるでしょ。

950万の報酬が欲しいってそれ、ただのお金目当てだし。

演説も全然響かないったらありゃしない!

「ステーキを食べさせたい!」「世の中おかしい!」こんな事しか言ってない。

子供が卵焼きをステーキだと思って食べてる話をしても、

それはただその家庭での話であって…

時給950円で働いて幸せな暮らしができない!みたいに言ってるのも、

みんながみんなそういう人じゃないし…

ただ個人的な愚痴を言ってるようにしか思えないのよ。

お金目当てで出馬して、ただ自分の考えを押し付けてるような人ねぇ…

私だったら、こんな人に投票したくないね。

 

こんな考えでも共感してくれるママ友にびっくり(汗)

当選発表も、本来の当選者が健康上の理由で辞退したから繰り上げ当選って…

上手く行きすぎやろ。

ただ勢いだけで立候補してるような描写に見えるよね。

手続きはいろいろあると思うよ?ポスターも勝手に作って貼ってたし。

下手したら悪い例が起きそうだなぁ…。

 

キャスティングもただの話題集めにしか過ぎんなぁ。

所々にスカッとジャパンのメンバーが、ね…(汗)

それに加えて、トレエン齋藤に元AKBのあの子に高橋一生、千葉くん、古田さん…

キャラがごちゃごちゃし過ぎだよ!!これはバラエティかってーの!!

うーん、うーん…。

 

兎にも角にも、キャスティングで話題集めるより

内容をちゃんと作って欲しいという典型的な例でしたね。

あの野々村さんっぽいネタといい、もう2年前くらいの話なのに、

ただ茶化してるようにしか思えないの。

政治ネタをメタ要素として取り入れたいんだろうけどねぇ…演説も全然響かないしさ…

「結局何を伝えたいの?」ってなもんですわ。

 

政治ドラマをやるなら本気で取り上げて欲しい。

コメディ過ぎて…面白おかしくしてるようにしか思えないんだ。

政治についてよく知らない私でも、さすがにイラっと来てしまったよ。

 

こんな調子が今後も続くんであれば、そのうちリタイアするで~。

初回なんで、とりあえずは様子見。

はぁ…他の枠のドラマは面白かったのになぁ…残念だなぁ…(また言ってる)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com