民衆の敵 〜世の中、おかしくないですか!?〜 2話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20191027144329p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

前回よりはイライラ度は減ったので、評価は上げましたが…

まぁ、いまいち話が盛り上がらないよね(汗)

 

政治界に新しい風が!!っていう話にしたいのは分かるんだけど、なんだろなぁ…

コメディになりきれてないし、主人公にもっとパンチが効いても良いと思うし、

なんだかなぁ~っていう感じです。

もうちょい…もうちょい…ってなもんですな。

試行錯誤しながら政治のことを知っていくっていう展開にしたいのも

分かるんだけどさぁ、ねぇ~(汗)

 

公園の取り壊しに賛成か反対かという会議になりまして。

公園の視察に言った智子は女性に会って、

「いじめから救ってくれた思い出の公園だ。だから公園を残して欲しい」

という話を聞きました。

いや、たまたまその場所が公園なだけで、公園があればいじめがなくなるとでも…?

この人の意見だけでなく、他の人の意見も聞いて考えましょうよ。

 

まさかそんな人情話で取り壊し反対するんじゃなかろうな…、と思っていたけど、

そこは賛成派にしたようですね。

取り壊しには賛成するけど、こういう人の意見を聞いて、

私は教育子供委員会に入りたい!っていうオチだったんですな。

そこはまぁ…良しとしよう。

溢れるオモチャには思わず笑ってもうたよ。

 

とりあえず、お話をもうちょっと頑張って欲しいなぁ~…。

やりたい事は分かるし、新しい政治ドラマを作りたい!っていうのも分かるんだけど、

なんかねぇっていう感じ。

そうそう、個人的に、一生さんが裸になって女性と戯れるシーンは

いらないと思うんですが…。

あのシーンだけ浮いてる気がするんだよね。

ファンに向けてのサービスか何かですか?(ファンには申し訳ないけど)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com