*2022年 冬ドラマ 視聴リスト&期待度*
1/16:逃亡医F 1話 の感想記事をUPしました。

東京独身男子 1話 感想|AK男子というよりK(こじ)R(らせ)男子?

 

f:id:rincoro_ht:20190414001633p:plain

 

ああ、まぁそうなるよね〜といった印象でした。初回は。

特定のファン層をがっちり掴むようなキャスティング。男性目線で結婚にまつわるお話。

この事からして第二の「おっさんずラブ」にする気満々だろうなという目で

視聴し始めましたが、ある意味予想を裏切らない内容といった所。

SNSでいつも実況してるんですが、TLの動きが悲鳴だらけで早くなったのでもう確信。

ツボを押さえるのは上手いです。これはこれで良いと思います。

 

でも、個人的主観で言うならば…あんまりハマりはしなかったかな(汗)

A(あえて)K(結婚しない)男子3人のはずが「結婚願望がある」という設定に

終始矛盾を感じたのが、純粋に楽しめなかった理由かもしれません。

女性の誘惑にも負けず、てっきり独身生活を謳歌する話だと思ってたので、

3人が結局何を目指したいのかが分からない。

だから、素直に応援出来なかったなぁ。

1つ気になると他の事も気になっちゃうタチで、キスシーンを入れてきたり

仲睦まじくするシーンを入れてきたりと、あからさまにキャーキャー言わせようとする

感じもあって、そこも個人的には盛り上がれませんでした。

 

ただ、内容自体は「相手を振り向かせる」所謂10年前の月9の話で

何ら斬新さはないものの、女性目線を男性目線にする事で珍しく見せようとする手法は

よく出来てると思います。

男性がこじらせてて、どこか不器用で、一生懸命恋愛に悩んだり動いたりっていう姿は

共感しやすいですもんね。おまけに、見た目の凛々しさとは真逆の可愛さも出る。

 

楽しく見てる方もいるのは事実な訳で…私は、とりあえず様子見。

今からでもAK男子→K(こじ)R(らせ)男子にしても良いのよ?(笑)

強者だらけな女性陣は好きです。

 

 

追記:

2話も見ました。

何か、コメディもカッコつけさせ方も中途半端だなって思いました。

あの卓球試合で頭に玉がぶつかるシーン…一生さんは勿論表情で張り切ってはいたのですが、

演出(アングル)次第でもっと面白く出来たんじゃなかろうかと考えてしまうのです。

で、キャーキャー言わせるのが目に見える所は相変わらず。

温泉旅行で3人をわちゃわちゃさせておけば良いと。歪んでてごめんなさい(苦笑)

 

内容に関しては、やっぱり結婚までがゴールの話みたいで、

「AK男子」と矛盾しないかと気になってしょうがないのです。

前回の「女性をカテゴライズする」もそうでしたが、

序盤でラーメン男をルックスと収入と学歴で決めつける…というのも今時古臭い気がします。

価値観の多様性を問うドラマはいっぱい出てきているのに。勿体無い。

 

まぁいろいろ言いましたが、見ていて「僕キセ」「みかづき」の頃の

一生さんが恋しくなったのが大きいのかもしれませんね。

魅力的な役者さんです。でも、主題歌の「きみに会いたい」なんて寒いタイトルを

歌わせるのは…悲しい………………………………(泣)

勝手ながら、自分の中での一生さんに対するイメージを壊したくないと思いました。

 

せっかく滝藤さんや斎藤工さんも揃えているのになぁ。別のドラマで見たかったです。

リタイアします。桜井ユキさんも心残りですが…