彼女はキレイだった 5話 感想|彼女はキレイになった!←そりゃそうだ

 

f:id:rincoro_ht:20210706221844p:plain

 

水を買いに行かせるのが愛(小芝風花)じゃない時点でおかしいと思いましたよ。 

羽田空港以来の理不尽極まりないエピソード、キタコレ…ですな。

クビとか、後は謹慎処分だとか、主人公をハプニングに遭わせる形で劇的な展開を呼ぶくだりは

ドラマにおいてインパクトを残しやすいし、盛り上げ所も作りやすいんでしょうけど。

本人の落ち度が少ないのに、全ての責任を取らされるパターンって

本当に好きじゃないんですよねぇ。

元はと言えば水が違うだけでブチ切れたデザイナーが悪いし、

車を斜めに停めた事を事態が収束してから言う里中(髙橋優斗)も悪いし、

そもそも、そんなに高価なドレスだったら、新人社員じゃなくて

警備員に任せるべきであって、管理の仕事を甘く見ていた宗介(中島健人)も悪い。

まっ、最後には一応頭を下げてくれただけマシでしたけど…

羽田空港の件と、向こう側が何も反省していない事についてはまだ根に持つかもしれません(笑)

 

で、これは前々から書いていますが、なぜ樋口(赤楚衛二)が報われないポジションなのか

不思議でたまらなくって。

梨沙(佐久間由衣)に宗介と会っている事を愛に話すべきだと伝えたのも、

愛の頑張りを尊重し続けたのも、宗介に愛を復帰させるよう促したのも

全部彼のお陰だと考えると…周りに影響を与える意味合いでは

一番主人公らしい活躍をしていると思うんですよ(笑)

なのに一向に振り向いてくれない悲しさ。

「手短に言うと、俺、彼女の事好きなんで」この宣戦布告も文字通り手短なのがかっこいいし。

イケメンだし。人のために動ける積極性もあるし。

2週間前からの「実は私…」のくだりを邪魔してきたのだけはあんまり好まなかったものの、

もう宗介じゃなくて、樋口で良いやん…という気持ちは変わりないです。

 

そしてもう1つ印象に残った事と言えば…

ここに来て、まさか愛がストパーをかけてくるとはねぇ。

パーマ頭も見慣れてきたし、

何なら、最初の頃より落ち着いて来たんじゃないか←多分気のせい とさえ思っていたから、

このタイミングでイメチェンするとは予想していませんでした。

だったら入社してきた時点でストパーかければ良かったのに!ともツッコミたくなるんですが、

きっと、彼女の意志の変化がそうさせたんでしょう。

仕事にも、宗介への想いにも本気で向き合いたい…

愛の輝き溢れる表情は、そういった決意の固さによるものなのが伝わってきて、

単にストレートヘアーになっただけじゃないと思わせる小芝風花さんの演技はやっぱり凄かった。

でも、女性の私が惚れかけたように、

宗介も見た目が変わったら惚れて、態度を変えるようになったら…

それはそれで結局、分かりやすい美人が好きなだけなんだなぁっていう

モヤモヤは残りますな(苦笑)

まぁ、第一印象が重要視されている世の中ですから、そこは仕方ないっちゃ仕方ないのかしらね。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com