賭ケグルイ 7話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181202110541j:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

なるほど、そう来たか…って感じで。
前回の感想で「イカサマのない正々堂々な勝負も見たい」と書いたが、

その予想を超えて、お互いがイカサマを公表してあえて

本当の勝負に挑むという流れになった!
新しい形で、楽しかったですよ。

 

夢子と芽亜里のイカサマ内容は、手に指でマークをなぞって合図していたんだと。
一方で、木渡と蕾の方は、カードの置く角度で合図していた。
隠さずに相手に教えたし、ルール違反じゃないでしょ?って事で。

 

最終的に勝負に挑んだ結果、蕾が1位になり…
いや、ならなかったのよ!!
借金額が変わっていて、芽亜里が1位、蕾が2位、夢子が3位で木渡がビリになっていた!
高額借金でポチになって、なんで…?と思った木渡。

 

どうやら、夢子と芽亜里が事前に借金総額を入れ替えていたらしい。
夢子のコインだと思い込んでいたものが、芽亜里のコインだったってわけ。
それに気づかずに、木渡は夢子のコインをずっと狙っていたんですな。
これはイカサマじゃないのか?って所だけども、

ルールをおかさない程度に計画してたって事ですね。

 

今回もやりおったなぁ…夢子。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com