2017-11-25から1日間の記事一覧

陸王 5話 感想

簡単感想で。 …とは言ったけど、いやぁ、回を増すごとに面白くなってるよね。 前も言ったかもしれんが、展開がある程度分かっていても胸熱になるのよ。 どのキャラクターも魅力的! 5話を見る前は、30分拡大がちゃんと意味を成すのか…?と思ったけど、いやぁ…

民衆の敵 〜世の中、おかしくないですか!?〜 5話 感想

これはひどい。 今回の騒動で秘書が自殺したのも、元はと言えば智子のツイートから始まった事なのに…反省の色がまったくない。 それに、自分のやった事が間違った事だというのも理解してない。 アホにも程があるよね。 許せるバカと許せないバカのどっちかと…

ユニバーサル広告社 〜あなたの人生、売り込みます!〜 5話 感想

「変わる事は捨てる事」か…。 良く言えば挑戦的だと思えるし、悪く言えば何かを犠牲にするって事だよな。 逆に何も変わらなければただ廃れていって、つまらなくなるって事もあるのよね。 でも杉山はこの街にいて、変わらないのも良いなぁ、と思ったんだ。 つ…

オトナ高校 5話 感想

すごい青春ドラマみたいな回だったなぁ(笑) 今回はそんな印象が強い。 王子はとにかく問題児っぽかった。 まぁあの発言は多少正論な気もする…みんながみんな結婚したい欲はあるわけではないし。 でもそんな王子にも好きな人がいたみたい。 なかなか告白で…

先に生まれただけの僕 6話 感想

簡単感想で。 鳴海の頑張りによって、生徒たちの意識も変わってきたね。 制服をちゃんと着て、髪型を整えるようになった…先輩としてのお手本ってやつだ。 今回は説明会による集客のお話。 まぁ私も私立は滑り止めだったけども、要は受験生が志望校に選んでく…

重要参考人探偵 5話 感想

ざっくり感想で。 ご近所トラブルによる事件でした。 発信源の昭島さん、一人ぼっちになって隣の家族が羨ましかったから、 騒音とかやってたのね。 で、ある日街を出ると決めて引っ越しの準備をするんだけど、 被害にあってた隣の家族の奥さんが「昭島さんだ…

さくらの親子丼 3話 感想

ご無沙汰です(汗) だいぶ前なので、ざっくりと書こうと思います。 毒母の話だったね。 軽く支配されてるし、プレッシューも感じてる。 娘をできる子にしたくて先生になって欲しくて、習い事をはしごさせたんだけど… 娘は本当にやりたいと思ったのかな? 描…