執事 西園寺の名推理 1話 感想(と、ほぼTwitterまとめ)

  

f:id:rincoro_ht:20181130153922j:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

思ったよりも真面目な推理モノになってて、
ちょっと戸惑う私なのであった…(汗)

 

それにしても、上川さん、執事役お似合いだったなぁ…
八千代さんの奥様も何とも微笑ましくて、
話の内容関係なしに、このコンビってだけで魅力的に思えたわ。

 

初回は特に人物紹介などはせずに、さらっと本編の流れに持って行った印象。
執事をとりまく人たちがいて、警察側にとってはライバル的な存在…って所かしら。
ってか、西園寺だけでどんどん推理解決しちゃうんだねぇ。
捜査もしまくりで、警察とはそこは揉めないんかい!って(笑)

 

まあ、コメディかと思ってたんでギャップを感じてしまい、
事件内容についてはそこまで頭に入ってなかったな…
次に期待。

 

 

※当時の記事はここまでです。(これだけかorz)

残りの話に関してはTwitterで超簡単感想を残しているので、

掲載させて頂きます…(念のためご報告…←テンプレ

 

2話

今までは、もう少しコメディっぽいのが良いかな?とも思ったけど、今回は事件の犯人の意外性もオチも楽しめた。アクションも今時の技術の知識も持ってる西園寺、どこまで完璧なんだろうね〜!! #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 14:48:39

4話

ラテックスアレルギーからのラテックスフルーツ、アピセラピー。執事の博識っぷりは相変わらず見事。アレルギーを軸に張り巡らされた事件で面白かった! もう後半だろうから、そろそろ執事と対等に戦える人も出て欲しいなぁとも思う。 #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 15:10:36

5話

事件のからくりもオチも相変わらず練られた話で面白いし、西園寺が絵も描けちゃうという都合の良さも「執事だから」で片付けられちゃう一種の魅力だよね(笑) #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 14:27:56

6話

あの子どっかで見覚えあるなぁ…と思って、検索したら石井萌々果ちゃんの名前が出てきて、あーーマイガールのコハルちゃん!!!!って一人で驚いてる。大きくなったなぁ… #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 14:56:03

 

今回の○害動機は、何だかとってつけた感が… #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 15:21:44

7話

今回の脚本、田中眞一さんだった!!すごい「いきもの係」っぽいと思ったら\(^o^)/ #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 15:05:12

 

今シーズンで終わっちゃうとしたらもったいないなぁ。上川さんの執事も八千代さんの奥様もハマり役だし、丸山刑事との掛け合いも楽しいし、事件も普通に良くできてて面白いし…!! #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 15:09:14

8話(最終回)

だよね。丸山刑事は疑っていなかった。 「一人の男として一緒に捜査しよう」っていう展開も、今まで二人のやりとりを描いてきただけにナイス! #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 15:52:35

 

手錠で掴まれた西園寺&丸山コンビの共闘、面白い\(^o^)/ #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 15:57:21

 

「私はあなた様の執事ですから」西園寺の謎は明かされなかったということは…また続編として帰ってきますよね!! #執事西園寺の名推理 #録画だよ

posted at 16:28:08

 

こんな雑な記事ですみません(汗)閲覧ありがとうございましたm( . . )m