リカ 2・3話 感想|病院のツメの甘さを利用しまくる主人公…

 

f:id:rincoro_ht:20191006003956p:plain

 

こちらも2・3話の感想が書けずじまいで、

最新話を放送する当日になってしまいました(汗)

視聴してから日にちが経っているので、超簡単感想でまとめていきます。

 

2話「これは私たちだけの秘密」

 

ドラマにおいて「こんな病院行きたくない〜!!」と思うくらい

ノーセキュリティな病院は多く見てきたけれど…

ここは、もう、お人好しな人が多過ぎる(笑)

 

事情を話した相手はリカ(高岡早紀)しかいないのに

薬の取り替えを疑わない看護師も、防犯カメラがおそらく設置されていないのも、

そして、手術する患者を最後に一人だけ任せるというのも不思議。

だからペアンで脅される事になるのよ〜…大矢(小池徹平)さん。

まぁ、それくらい利用するには打って付けの場所なんですよね。リカにとっては。

 

舌打ちされたらもうその人は最期だと思うので、

今回の場合、狙われる前に自ら辞職しちゃった方が正解だったのかも。

 

1話でリカの目と顔のアップの演出が多い事を書きましたが、

次に書く3話も含めて「捕えた獲物は離さない」点で、

彼女の持つ蝕むような恐ろしさが徐々に表現されているような気がします。

後ろの背景を少しボカすの、良いですよね。

 

 

3話「鈍感な女…死ねばいい!」

 

あらぁ…藤鐘新師長(安藤玉恵)と小山内(池谷のぶえ)が

一気に消されてしまう回でした。

安藤玉恵さんがキャスティングされている時点で、

何か良からぬ事が起きてしまうんじゃないかとは予想してましたが、やはり…という感じ。

 

リカはともかく、今回は直接責めた師長に原因がありますよね。

どことなく怪しいのを察していたのなら、

探偵か警察に素性を調査してもらうなりして裏で行動を起こさないと〜。

でも、大出血した部位は心臓じゃなくて大腸っぽかったので…

緊急手当すれば命はまだ助かったんじゃないか?と思いました。

まぁ、この病院はツメが甘いので気づかないか…(泣)

 

次回で第1部は完結。

事務員・千秋(夏菜)のSNS投稿の件や婚約相手の件など色々残っていますが、

果たして上手く風呂敷を畳められるのか?

リカは病院をどんな姿にして立ち去る事となるのか?に注目しながら

今夜の放送を待とうと思います。

 

ところで…小池徹平さんが途中で豹変するような事は、もうないかな?(笑)

「大恋愛」の松尾のイメージがどうも強くて…「奪い愛、夏」でもそうだったらしいですし。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com