あなたの番です 5話 感想|袴田さんじゃない袴田さんが退場

 

f:id:rincoro_ht:20190414233321p:plain

 

まさか、このドラマもメタ要素を入れてくるとは。

 

昨日の「俺スカ」で交換殺人の言葉が出てきて、それはコメディなんでアリだと思いますが、

陰謀感漂うミステリーの舞台で唐突な袴田さんの過去ネタいじりは…異質だったかな?

ただ、20年前にCDを出されてたのは初耳でした(笑)

まぁライトさを入れてくるのは日テレらしいよねって事で置いといて…

 

今回一番気になったのは、木下(山田真歩)が菜奈(原田知世)に渡した

「302号室の人」と書かれた紙の件ですかね。

特定の人名ではなく「302号室の人」なので、菜奈がターゲットだとは断定しきれません。

 

もしストレートに菜奈だった場合なら、まず候補に挙げられるのは

割と一緒にいるのを見かける早苗(木村多江)・黒島(西野七瀬)・浮田田中要次の3人。

その中でも親しい交友関係を持っているのは早苗です。

なので、(キャスティング込みで考えても)早苗が書いた犯人なのではないかな〜と

つい予想してしまいます。

一番身近にいて、仲良い友達に見られる人ほど怪しい&裏切られるパターンって、

ドラマではあるあるじゃないですか。

 

逆に翔太(田中圭)だった場合なら…こちらは候補者に目星が付きませんが、

もし想像するとなると、マンションの住民たちの秘密を彼だけが握っているのを

誰かが知っていて、それがバラされないうちにという事でしょうかね。

これは思いつきですけど。

どうもただの甘えん坊な旦那ではないだろうと穿った目で見てしまいましてねぇ…。

(このまま何の裏もないキャラだったら、ちゃ◯台ひっくり返す案件行k…おっと)

 

翔太の連れてきた"ゲームに参加させてもらえなかった3人組"

木下・西村(和田聰宏)・江藤(小池亮介)も何だか怪しい感じがします。

ゲームに参加した人と手を組んで実行犯として誰かを殺しているとか、

参加しなかったのを良い事に裏で動ける可能性は無きにしも非ず。

 

相変わらず色々な伏線は広げまくりで、1つだけでも回収して行って欲しいかなぁと

思う限りですが、ホラー演出見たさで見ている所もある本作。

あ、勿論ミステリー部分も気になってもいます。

ゲームの事や菜奈の秘密を知り、物語に徐々に絡むようになってきた翔太のラストシーン…

次回がどう展開されて行くのか楽しみです。

 

そうそう…細川(野間口徹)さん。

人がベランダに出て見やすい場所に止めて、しかも赤い車でやって来るって、

どう考えてもバレるに決まってるでしょ(笑)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com