泣くな研修医 1話 感想|コミカルなフリして結局ベタなのね。

 

f:id:rincoro_ht:20210425000139p:plain

 

感想…と表記しつつ、雑感です(汗)

 

題材的にも、このポスタービジュアル的にも

泣かせにかかる系のしんどい話なんだろうと思っていた分、

いざ蓋を開けてみたら案外コミカルな雰囲気なのには意外だったけれども…

結局、切磋琢磨しては互いに成長していくベタな群像劇に収まるらしい。

なんか中途半端だったなぁ。

医療業界への敬意は示しつつも、軽やかな雰囲気のまま行って、

一般人もクスッと笑えてタメになる「研修医あるある」…

もっと言うなら、専用控え室内で繰り広げられるワンシチュエーション形式だったら、

従来の医療ドラマのイメージを覆しそうで斬新な作品になったかもしれないのに。

まぁ、反感を買う視聴者も出てきそうですけど。

 

医者同士で揉め合う展開も、手術シーンで緊張してしまうシーンもベタ過ぎて、特に惹かれず。

まぁ…新人でやりがちな「大失敗」を、準備はさせても実際には切らせないという

研修医ドッキリで回避した所が唯一良かったくらいか。

それ以外は、書き残したい内容もありませんね…。

 

土9ドラマ、(まだ最新話は見ていませんが)土10ドラマでエンタメの熱を浴び、

本作の後に放送される「コタローは1人暮らし」でほっこりし…と、

この3本で充実した土曜日を迎える事になりそうなので、本作は初回でリタイアいたします。