家売るオンナの逆襲 最終回 感想|親子でGO!!と言ってる姿を見たい。続編希望!

 

f:id:rincoro_ht:20190109232209p:plain

 

マジックショーのシーンを見てる時は、冷静に考えたら

「これは何のドラマだったんだっけ…」

とツッコミたくもなりましたが(笑)最後まで面白かったです。

 

第2シーズンに突入してからの本作らしいカオスさを取り入れつつ、

サンチー(北川景子)がマジックを得意とするきっかけ、

フェンシングなどの地味な伏線も回収しつつ、

前回に続いてサンチーの斬新な家売る姿もじっくりと描かれた

バラエティ豊かな最終回。

力を合わせて頑張ろうとする営業所のチームワークの絆も報われ、

足立(千葉雄大)の恋模様も良い感じに解決。大団円でまとまりました。

 

特に印象的だった部分は、サンチーの名台詞の1つ「GO!!!」が生まれた

理由が明らかになったシーン。

突飛なキャラクターだから(脚本家側が)その設定を付けた…んじゃなくて、

憧れのマジシャンの台詞から来ていたのには驚き。

小さな伏線だけに留まらず、2シーズン分の大きな伏線も回収される展開。

目から鱗が落ちるような、謎の爽快感が味わえた瞬間でもありました。

 

結末への落とし込みも、また続編があるんじゃないかと思わせる

作りになっていたのも良かったです。

留守堂(松田翔太)が山田和子と結婚して、海で「サンペー不動産」を開く。

前シーズンでのサンチーと課長…ぃゃ今では部長!と同じ形ですよね。

最初からずっと見てきたファンとしては、嬉しいサプライズ。

 

そして、サンチーがご懐妊という事で…これは見てみたいなぁ。

子供も不動産屋の営業マンになって、

母であるサンチーと一緒に「GO!!!」と言ってる所。

想像しただけでも面白い。カラフルな服装も似てくるのかしら。

 

気軽に笑えて、時にじっくり考えさせられて。楽しい水曜日でした。

ぜひぜひ、続編、お待ちしてます!

ただし、本筋に関係ない脇役エピソードは少なめで(笑)

 

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓今までの感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com