初めて恋をした日に読む話 最終回 感想|焦らされまくりの最終回。でも楽しかった!

 

f:id:rincoro_ht:20190121150452p:plain

 

いやぁ、もう…最後まで面白いラブコメでした。

順子(深田恭子)と由利(横浜流星)が最終的にはくっつくんだろうと

心の底では分かっていても、良い意味で「もどかしさ」を感じながら見られたという事は、

それだけ視聴者の気持ちを巧みに誘導するのが上手かったって証拠ですよね。

一瞬たりとも今後の展開に目が離せないような、終始緊張感ある作りになっていました。

見事に掌の上で転がされた気分。

 

残り10分になっても関係が進展しなかったから、「それから、それから…」みたいな

架空の世界で終わったらどうしようかとも(某同枠ドラマの最終回)、

順子があのまま亡くなるエンドだったらどうしようかとも思ってましたが、

無事にハッピーエンドで幕を閉じられて何よりでした。

少女漫画原作らしく、大学講義室のど真ん中でキスをするという

大胆な結末にしたのも好きです(笑)

正直言うと、塾やあの階段などの「二人が過ごした場所」でしていた方が、

もっとロマンチックさはあったかな?という気がしなくもないですが、

まぁここは良いでしょう。

 

構成的には興味深く見られたのは勿論、

振られた者同士の雅志(永山絢斗)と山下(中村倫也)が

順子と由利の二人の心を動かすキーパーソンの役割を担うようになったのにも、

胸にグッと来るものがありました。

恋愛系ならベタ展開ですが、「人物描写の積み重ね」が効いてるからこそ、熱い。

雅志は本当に誠実な人だし、山下は本当に人想い。

いつかこんな素敵な二人にも、幸せな未来が訪れて欲しいと願わんばかりです…。

 

謎のお仕事パートやド定番の事故シーンなどツッコミどころも多少は含まれていたものの、

可愛さと程よい人間味とワクワク感が詰まっていたこのドラマ。私は好きでしたよ。

 

Twitterでの実況TLも盛り上がりが凄くてね〜…、それも含めて楽しかったです。

充実した時間をありがとうございました。

 

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓今までの感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com