ルパンの娘 8話 感想|倉庫から再登場の円城寺…でも来週は休み(泣)

 

f:id:rincoro_ht:20190712014045p:plain

 

警察に正体がバレ、とうとう三雲家は解散。

みんなバラバラで一人寂しくしんみりと…かと思いきや、

そんな簡単にシリアスにさせないぞ!という

意気込みを感じさせられた回となっておりました。

 

同じ店に指名手配4人全員が集結しちゃうなんて、世間は狭すぎか!

ってツッコミたくなるけれども、

本作の場合はコメディだし、全力で「バカ」やってるので受け入れられちゃいます。

…というか、華(深田恭子)以外は「変装して別人になりきっている自分」を

楽しんでいるように見えましたな(笑)

2回目の解散!って言ってたけど、多分次回以降も

3回目の解散!4回目の解散!!って続きそうな気がして堪らんw

 

今回はパロディが多いようで、

牡丹と薔薇」「幸せの黄色いハンカチ」のネタは分かったのですが、

その他にも「一杯のかけそば」「ヨコハマメリー」「トラック野郎」などのネタも

盛り込んでいる事を知り、幅広い世代のツボを押さえた回になったのかな、と思います。

前から思っていたんですが、深キョンに「誰がドロンジョだって良い」って言わせたり、

Lの一族の格好はキャッツ・アイを彷彿させたりと…

話の流れを邪魔しない程度に、昭和要素と平成要素が物語上で絡み合っている所が楽しい♪

 

アウトデラックスからのゲストも多く、遠野なぎこさんもその1人でしたが、

本人にぴったりな役を頂けたなぁと。

訳ありな人ばかり訪れる店主という設定に妙に説得力がありますし、

ちょっと曲者で姉御肌な性格の持ち主を熱演されていた印象でした。

当て書き過ぎるほどの、当て書き(笑)

 

そしてそして…

みんなのアイドル・円城寺(大貫勇輔)がリヒテンシュタインから帰ってきた!!

秘密の家とを繋ぐあの倉庫から登場し、

和馬(瀬戸康史)とバッタリ会ってしまう所がツボでしたな。

 

彼の見せ場をチョロっと作った所で…なんと、来週はバスケのためお休み。

それに加え、華と一緒に逃げる訳ではなく、普通に手錠で捕まえてしまった

和馬の意図はなんだったのか?が分からないまま2週間お預け。

木曜日の唯一の楽しみなのに!続きが気になるよ!!

 

 

↓次回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com